動こうと思うと動きが出て来る。そして風が吹いてくる【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol118

ヨガインストラクター日記ブログ

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

・GWも休まずに営業中
・3/15から目黒のスタジオに移転済み
・ほぼ毎週日曜11:00〜14:00 日本一簡単な瞑想会SUWARU
EngawaYoga主催TTCキャンセル待ち受付中

クラス予約はこちらをどうぞ

 

お知らせがたくさん続いております。

動こうと私の方でやっております。

先に動くことが肝要です。

先に動くから現実がついてくるというやつでございますね。

今年も二ヶ月が過ぎようとしておりますが、皆さんは動きがありますでしょうか。

人それぞれ、動く時期、じっと療養する時期とあると思います。

私は動きのある時期となってきました。

一生懸命にやって参ります。

ポイントは淡々とですね。

やっぱりここです。

 

淡々と動くこと

淡々と動いていきます。

今、やることがたくさん出てきております。

こういう時は少しテンションが上がって仕事モードになります。

気持ちが上がりすぎて寝付けないときもあるぐらいです。

そこまでヒートアップさせても、効率も悪いですし気持ちが昂りすぎて言葉も変になってしまいます。

こういう時こそ、マインドフルネスですね。

淡々とやっていくことです。

淡々とできるためにも、今ここに意識を集中してやるべきことをこなしていく。

そういうモードです。

リラックスしていて集中している状態です。

良い訓練になります。

関連記事:易きになじまず難きにつくということができるといいですよね、そのためには淡々としたエネルギー大事

 

ハンドスタンドWSもキャンセル待ち

3月3日にララ先生によるハンドスタンドWSがございます。

現在キャンセル待ちが4名ほど出ております。

ありがとうございます。

次回の開催も予定を立てております。

4月か5月にできればと思います。

大変にありがたいことです。

今後も継続的に開催して参りますので、どうぞよろしくお願いします。

ハンドスタンドもやはり少しのコツと練習量です。

ここが抑えらればできてくると思います。

お楽しみに。

 

キャンペーンを実施しております

お知らせ:【キャンペーン】EngawaYogaスタジオの2周年記念の感謝祭です!

キャンペーンを実施中でございます。

EngawaYogaが2周年となりました。

その感謝を込めて、フリーパスと時間券をかなりお安くご購入して頂けるようにしました。

2019年2月23日(土)〜3月3日(日)の期間となります。

この期間にお越しください。

今後も良いクラスにしていくように一生懸命にやっていきます。

相当に通いやすくなるかと思いますので、オススメでございます。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

呪いの言葉は怖い

このようにして、色々と発表することがございました。

どうぞ、よろしくお願いします。

たくさんの方をヨガクラスで見てきて思うのは、言葉で人はかなり影響を受けているということです。

呪いの言葉と見出しに書きましたが、自分で自分に呪いをかけている人が多いのです。

「私はできない」とかですね。

こういった言葉をたくさん投げかけて自分に呪いをかけてしまっているケースが多くあります。

こういった言葉を多様されている方は「どうしたらできるようになるか」といった建設的な話ができなくなってしまいます。

それだとせっかくの成長の機会を逃してしまいます。

ですので、呪いの言葉ではなく予祝の言葉を配れると良いと観じます。

関連記事:自分の潜在的な可能性を信じておくこと。自分の劣等感を認めて、その上で行動して、自分へ予祝をしていき、呪いを解き、自分の進みたい方向へと歩んで行く。

 

終わりに:メルマガをもう少しで発行します

メルマガの発行も進んでおります。

365日届くようなメルマガを考えております。

内容も決まってきました。

いくつかは書いておりまして試行運転しております。

人生が少しでも楽しく明るくなるようなヒントが満載なメルマガにしていきます。

もうしばらくお待ちいただければと思います。

淡々と作って参ります。