忙しいのではなく、今が充実しているだけ。ニコニコと生きていこう【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol98

ヨガライフ-東京日記

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

インサイトマップ講座 6/16 14:00〜17:00
・ENGAWA VOICE 6/22 17:00〜18:30
阿字観瞑想 6/29 18:00〜19:30
・ほぼ毎週日曜11:00〜13:00 日本一簡単な瞑想会SUWARU
EngawaYoga主催TTCキャンセル待ち受付中

クラス予約はこちらをどうぞ

 

今年も始まっております。

今年は「忙しく働いています」という表現をやめようとおもっています。

つい、忙しいと言ってしまいそうになりますが、別に大変なわけではありません。

忙しい忙しいと言っていると場の雰囲気も悪くなりそうです。

実際、心を亡くしているわけではないですしね。

ですから、忙しいという表現から充実しているという表現にしようと思っております。

今年は充実した年になりそうです。

みなさんはいかがでしょうか。

言葉を変えるだけで、目の前に広がる世界は変わっていくと思っています。

ご機嫌にも生活していこうと思っております。

 

今年は何をする、何をやめる

今年は〇〇をしようということを決めておりますでしょうか。

私はヨギー育成コースを2019年はやります。

この企画を温めすぎておりますので、今年こそはやります。

内容もある程度は決めております。

コンセプトも固まりつつあります。

初開催は、初開催なりの良し悪しがありますので楽しんで頂ければと思います。

あと、BTYライブも増やしていきます。

1月7日は千葉でBTYライブをやりました。

1月20日は東京のEngawaYogaスタジオでやります。

2月10日は静岡でBTYライブを開催します。

こちらも合わせてどうぞよろしくお願いします。

こうやって、具体的に何をやるか決めると動きが出るのでいいですね。

あれもこれもと計画してしまうと、中途半端になってしまいますが、やってみたいことはやるといいと思います。

具体的に今年のことをまずは決めるといいと思います。

何をやりたいですか。

何がほしいですか。

何になりたいですか。

ご機嫌になるものだとパフォーマンスも上がって充実すると思います。

 

具体的に決めたらお任せ

目標を具体的に決めたら行動です。

行動は闇雲にするということではなく、目標や夢に向けてやることです。

その途中でいろんな変更がされることも多いでしょう。

そういった場合はその流れに乗っていくのがいいと思います。

計画変更はつきものです。

固執することなく、淡々とやっていくこと。

本当にいろんなことがあります。

私もヨガスタジオを運営しておりますか「こんなことがあるのか」ということが起こります。

小さなヨガスタジオを運営しているだけで沢山の出来事があるのですから、ハプニングはつきものです。

そういったハプニングや計画変更はあるものだと思って流されるようにやっていくといいと思います。

決めたらお任せ。

そして、できることは全部やっていく。

 

目標がなくてもいいのか

ないならないでいいと思います。

こうなったらいいなと思うことがある場合は、それを望めばいいですし。

ないならないで、のほほんと好きなことをやっていけばいいと思います。

結局は何かしらを無意識に目指してしまいます。

大きくは幸せへと目指してしまっているものです。

今が大切という人も、今を大切にするということを目標にしているわけですしね。

こうなったらいいなぁと思うぐらいで、好きに生きるのもいいと思います。

出来ても出来なくてもいいけど、これをやっているのが好きだと思うことに取り組むのもよろしいかと思います。

どうせ、人生は充実しますからね。

思ってもみないことが起こるので大丈夫ですよ。

不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句、心配事をしないでやっていくのがいいですね。

今年は去年以上に和かにしていこうと思っています。

 

終わりに:笑っている方がパフォーマンスが上がる

人は笑っている方がパフォーマンスが上がると思っています。

笑っている方がリラックスもしているので、パワーが出ます。

怒っているとパフォーマンスは下がりますね。

スポーツでは相手を怒らせるという戦略もあるぐらいですからね、パフォーマンスが下がります。

パッフォーマンスが下がって損するのは自分です。

怒ったり怒鳴ったりして損するのは自分です。

ですから、怒らない方がいいわけです。

ニコニコとしている方がいいわけです。

愉快に生きるには、愉快に生きることです。

身体を動かして身体の喜ぶことをするだとか。

BORN TO YOGなどですね。

身体が機嫌よくなることは、心も機嫌よくなります。

そうやって行く方が総合的にパフォーマンスが上がると思います。

笑っていける生活をしていこうと思います。

毎日をニコニコと生きていきたいと思っています。

喜びへのフォーカスですね。