【③特別クラス10/9】BTY Haruka~拡げていくために地面を押そう編~【お知らせ】

お知らせ

10/9(月祝)は特別スケジュールとなっております。

 

10:00〜11:30 BORN TO YOG kiyoshi

11:45〜12:30 練習会

13:30-14:30 ①特別クラス シールシアーサナ

15:00-16:00 ②特別クラス ピンチャマユーラアサナ

16:30-17:30 ③特別クラス BORN TO YOG

 

 

今日は特別クラス③のBORN TO YOG (ボーントゥヨグ)のお知らせです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10/9(月祝) 特別クラス③

【BTY Haruka~拡げていくために地面を押そう編~】

こんにちは。

EngawaYogaでBTYを教えている はるかです。

BTYを練習し、意識は拡がってきましたでしょうか。
より自由になってきましたでしょうか。
今回はスペシャルショートクラス
テーマは「押す」です。

どこから押すか、どこへ押すか、いつ押すか、どのように押すか、だれが押すか!?

ちょっとふざけましたが…
これは、すべてのアーサナの土台であり大切な感覚です。

このコースでは2つのポイントの練習をします。
感覚を確認し、意識しながら進めていきます。
① 足で押す練習
② 手で押す練習
ここで、これです↓
どこから押すか、どこへ押すか、いつ押すか、どのように押すか、だれが押すか。

基本のアーサナと、壁を使用したアーサナ練習を反復することで、
この感覚を身につけていきます。
「押す」感覚をつかんだなら、つかみかけたなら、ここから動きます。
お待ちしています♪

◆おすすめの方
 ・意識を拡げていきたい方
 ・日常に運動を取り入れながら、身体感覚の変化を楽しまれている方
 ・もっと人生を押していきたい方

◆内容
 ・現状と目的の確認
 ・2つのアーサナ練習と壁を使用したアーサナ練習
 ・自由練習
 ・振り返りとこれからの練習

ここから押す練習を続けてみましょう。
感覚がどんどん変わっていくことでしょう。
新しい感覚も生まれることでしょう。
そこからどんどん拡がっていくご自身を愉しんでくださいね。
合うものがあれば練習をご一緒し、その日々の感覚を味わいながら、
時間を積み重ねていくことができたら幸いです。

◆ご質問

Q1:「自分の中でアーサナの感覚はある程度確立されているけど参加できますか?」

A1:ご参加いただけます。その先へ行くきっかけになれば幸いです。

 

Q2:「ヨガはやったことがないけれど運動はするようにしています。

   ヨガの知識が無くても参加できますか?」

A2:もちろんご参加いただけます。

ご自身のされている身体を動かすことへも感覚は繋がっていきます。

 

Q3:「押す、ことはやってきたのですが感覚を掴めません。参加して大丈夫ですか?」

A3:集中的にそこに意識を向けることで、感覚が拓くこともあります。

  人のポーズを見て感覚が取り入れられ、つながるがつながることや、

そこではない場所の感覚を意識すると、つなげたいところが繋がってくることもありますね。

 

Q4:「身体が固いのでそもそも押せません。この状態で参加できますか?」

A4:ただ伸ばすのではなく押しながら伸びていく、押すことでのびていくこともあります。

   やってみましょう。

 

◆追記
コースの修了後、1か月後の自分をイメージしてみましょう。
それはどのような感覚ですか。
いつもと同じ感覚?違う感覚?
ここから、それぞれの意識がさらに拡がっていくことでしょう。
わくわくしますね♪

◆日時

10/9(月祝)16:30-17:30@ENGAWASTUDIO

◆担当/haruka

◆料金/¥3,000(税込)

※特別クラスのため、プラン対象外です。

◆定員/8名