SUWARUが新しくSIQAN™として命名されました【お知らせ】

お知らせ

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ
メルマガ:あるがままに生きるヒント365はこちらへ

・4月より毎金 午前 2コマ アシュタンガヨガ Mari
・5月よりAkane BORN TO YOG 定常
・4/26(月)13:30~15:30 BORN TO YOG Nana
・4/24(土)14:00〜17:00 自分の思い込みを外すWS

EYTT(BASIC編)【募集中】
EYTT(ALICE編)【募集中】

予約・スケジュールはこちらから。

 

お知らせでございます。

今までに日本一簡単な瞑想会と称してSUWARUを開催しておりました。

SUWARUという名の通り”ただ座る”ということを通じて瞑想を体験していただくというメソッドでした。

この度、SUWARUからSIQAN™へと進化致しました。

 

SIQAN™はシカンと呼びます。

三つのシカンの意味が込められています。

 

  • 弛緩:緩めること
  • 只管:ただひたすら取り組むこと
  • 止観:瞑想状態のこと

 

ただひたすらに弛緩していくことで止観を体験していただくというのがコンセプトです。

瞑想の王道は緩めることです。

緩めることなく瞑想状態に入ることは難しい。

ですので、SIQAN™はここの緩めることにフォーカスした瞑想になります。

 

SIQAN™になっても簡単な瞑想会であることには変わりません。

気軽に気楽にご参加頂けたらと思います。

 

”ただ緩める”をモットーにしたゆる~い瞑想のクラスになります。
筋膜リリースのような簡単なほぐし、呼吸法などをやって瞑想しやすいように身体を整えることもします。
軽い前屈や伸び、座っての開脚や捻りなども行いますので、動きやすい格好や座りやすい格好でお越し下さい。
いわゆるヨガクラスのように大きくは動きません。
あくまでも緩めるために身体を動かしたり、筋膜リリースをしたり、呼吸法を取り入れる程度です。
瞑想の奥義は緩めることです。緩めることで瞑想が起こります。
日本一簡単を目指して開催しておりますので、気軽にご参加ください。