阿字観瞑想会を11月13日(金)19時から開催します。高野山真言宗の阿里坊主が来ていただけます【お知らせ】

お知らせ

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ
メルマガ:あるがままに生きるヒント365はこちらへ

・12月5日(土)14:00〜16:00 アロマWS
・12月12日(土) 14:00〜17:00 人生が楽になるWS

・EYTT仮予約受付中
→12月1日のスケジュールをご確認ください

予約・スケジュールはこちらから。

 

阿字観瞑想会のお知らせです。

高野山真言宗に伝わる瞑想で、高野山真言宗の阿里坊主にお越しいただきます。

 

11月13日(金)19時から20時30分となります。

お値段は3000円です。

プランに入っている方は回数券や通い放題の対象となっています。

 

瞑想がまた注目されている時期になっています。

巷でも”瞑想”という文字を見ることも増えてきております。

外部環境に左右されて生きるのではなく、内なる自分から生きていく。

そういったことが求められている時代です。

 

阿字観瞑想は高野山真言密教に伝わる伝統的な瞑想法です。

一言でいうと「精神と肉体が高まる瞑想」と言えるかと思います。

専用のお軸を観て瞑想致します。

詳しくは、こちらをご覧ください。

関連記事:阿字観瞑想について

 

初めての方も問題なく参加頂けます。

よろしくお願いします。

予約は以下よりお願い致します。

 

最後に阿里坊主より一言コメントをもらっております。

ari

久しぶりの阿字観瞑想となります。

とくに新EngawaStudioでは初めての開催です。

今回は皆で声を合わせる阿息観は行いません。

楽しみにしておられた方は申し訳ありません。

しかしこのコロナ禍ではさすがにしょうがないだろう、ということでご理解のほどよろしくお願いします。

力を抜くということ
瞑想を頑張って取り組まないということ

特にこのあたりに焦点をあてて阿字観瞑想を開催しておりますが、今回も特にそのあたりに集中して開催したいと考えてます。

力ぬいて瞑想するぞ!と意気込んで来ないで

深くても浅くても良いし

得るものも手放すものも期待せず

気が向いたから来たくらいの感じでおこしください。

でもまぁ気合入れて来て頂いてもそれはそれで構いません笑

あるがまま、ということでまたゆるく一緒に座れたら幸いです。