お知らせ:BORN TO YOGとローチョコ作りとアーユルヴェーダのクラスが2月5日(日)に開催されます@代々木EngawaYogaStudio

お知らせ

2017年2月5日(日曜)に代々木のEngawaYogaスタジオで「ローチョコ作りとBTY」「アーユルヴェーダの花粉症対策講座(スパイスお土産付き)」「BORN TO YOG short」のヨガクラスが開催されます。

ローチョコについては私は詳しくありませんが、美味しいのは間違いありません。

BORN TO YOGクラスは、久しぶりにみっちゃん先生も来ますので、ぜひ遊びに来てみてください。

よろしくお願い致します。

  • 10時〜12時:ローチョコ作りとBORN TO YOG
  • 13時〜14時30分:アーユルヴェーダの花粉症対策講座
  • 15時〜16時30分:BORN TO YOG

 

BORN TO YOG みっちゃん先生が久しぶりにEngawaYogaStudioに登場

EngawaYogaStudio-20170201-michiko-2わたし(Kiyoshi)の同期でもありますみっちゃん先生が久しぶりに代々木のEngawaYogaStudioに登場します。

クラスはBORN TO YOGクラスです。

勉強熱心なみっちゃん先生なので、いつも新しい引き出しのあるクラスを開催してくれます。

前回もズッダヨガのメソッドもアレンジした形でBORN TO YOGクラスを開催してくれました。

BORN TO YOGはアサナインテンシブな上級のヨガクラスです。

普通のヨガクラスでは物足りない人は是非、起こしください。

お待ちしております。

  • 日時:2月5日(日)15時〜16時30分
  • お値段:2000円

BORN TO YOG とはニューヨークで創出されたダーマヨガをベースとしたアサナを集中して遊び学ぶクラスです。

BORN TO YOG では太陽礼拝から始まり、ベーシックであるアサナでじっくりと身体を隅々まで伸ばし、

そしてダイナミックなアサナと自由なヨガスタイルで楽しみつくしていく新しいヨガメソッドです。

BORN TO YOGについての詳細を確認

 

ローチョコ作りとBORN TO YOGクラスの開催

engawayoga-lala-20170128-2ローチョコはご存知ですか。

ローチョコとは生のチョコレートのことです。

加熱しないチョコで、ローとは「Raw」と書いて「生」という意味になります。

なぜ加熱しない方がいいのかというと、加熱することで栄養素や酵素が失われてしまうからです。

酵素は加熱することで失われてしまうことはみなさんご存知に思います。

市販のチョコレートの多くは製造過程において加熱されております。

だから栄養素や酵素が失われているのです。

カカオはスーパーフードとも言われるくらいに栄養素も豊富です。

ですので、加熱せず、砂糖や添加物も加えることなく作ったローチョコを食べることで、安心して食べれるだけでなく栄養素も酵素も摂取することができ、体に優しいのです。

ララ先生ののレシピではオーガニック製品を使用します。

また、動物性乳製品、白砂糖、卵、大豆、小麦粉も一切使用しません。

ヨガをやっている人には多いと思いますが、ベジタリアンやヴィーガンの方でも安心して食べられるようになっております。

作ったローチョコをプレゼントされるのもとても素敵に思います。

 

日時:2月5日(日)10時〜12時
   2月13日(月)10時〜12時

流れ:最初の30分がローチョコ作りをします。そして、チョコを固めている間にBORN TO YOG(ヨガクラス)を開催します。

お値段:3000円

持ち物:お持ち帰りようのタッパー、保冷剤、保冷袋
    お好みの型やチョコに入れたいものがあればご自由にお持ちください

 

アーユルヴェーダの回分症対策講座開催(スパイス薬付き)

engawagyoga-yoyogi-20170130-1アーユルヴェーダの花粉症対策講座になります。

アーユルヴェーダの花粉症対策講座では、「そもそも花粉症はなぜ起こるのか?」を紐解いていきまして、そもそもの疑問から解決していきます。

「なぜ花粉症になるのか」がわからなければ対策もできません。

そしてそこから、体質改善、症状改善のための自分でできるセルフケアも学んでいきます。

理屈を学んだだけでは治りませんので、セルフケアというかたちで学んでいきます。

こちらのアーユルヴェーダの講座は、毎年「よくなった!」との声を多くいただく講座でして、今回は代々木のEngawaYogaスタジオでも開催してもらうことになりました。

今年こそツライ症状を何とかしたい方、是非この機会にナチュラルなセルフケアを学んでみませんか?

大まかな流れは以下になります。

 

前半:花粉症はなぜ起こる?(理論編)

様々な症状は、からだからの大事なサイン!

花粉症が起きる根本原因を、インドの伝統医学・アーユルヴェーダに学びます。

 

後半:花粉症対策のためのセルフケア(実践編)

「簡単で・お金もかからず・効果はバッチリ」な方法、伝授します。

また、一時的に症状を抑えるものではなく、根本から予防・改善を目指します。

 

日時:2月5日(日)13時〜14時30分

お値段:2000円

詳細は以下をご確認ください。

お知らせ:代々木のEngawaYogaStudioで、アーユルヴェーダの花粉症対策講座をやります。(スパイス薬のお土産付き)

 

BORN TO YOGのlightクラスも代々木で開催中

engawayoga-20170108-8BORN TO YOGのlightクラスも引き続き開催しております。

上級アサナ中心のBORN TO YOGクラスではございますが、様々なご要望によりライトクラスも開催しております。

ララ先生を中心に開催しておりますのでチェックしてみてください。

毎週の月曜、火曜の19:00から90分クラス。

そして、月曜は10:00〜11:30の開催もあります。

BORN TO YOGを敬遠されていた方は、この機会にチャレンジしてみるのも面白いと思います。

無理にとは言いませんが、やっぱりBORN TO YOGは楽しいと思うのです。

逆転のアサナにチャレンジすることも楽しいと思うのです。

できないことができてくることも楽しいと思うのです。

純粋に楽しいということを共有できれば嬉しく思います。

まずは動くこと、そこから新しい現実が現れてきます。

 

瞑想クラスも開催中です

engawayoga-yoyogi-20170111-19BORN TO YOGクラスだけでなく、体を根本からゆるめていく瞑想クラスも開催しております。

瞑想は日課にしてもらいたいので、毎週水曜日に瞑想クラスを開催中でございます。

世界一簡単な瞑想会と称してやっております。

とにかく簡単、でも本格的、という内容です。

瞑想は一人では続けるのも難しく、一人で家でやるのもなかなか大変です。

ですので、瞑想会を活用して頂ければと思います。

始めてみても最初はよくわからないかもしれませんが、継続していくことでわかってくるので不思議です。

わかるまでやり続けてみてください。

一緒に座るのを楽しみにしております。

 

クラスの予約

以下のカレンダーから予約できます。

小さな事を積み重ねることが、
とんでもないところへ行く唯一の道です。
イチローより

 

終わりに:BORN TO YOGと瞑想がいい感じ

EngawaYogaStudio-20160905-3BORN TO YOGで徹底的に体を動かし、瞑想で内観を深めることが日常生活になりつつあります。

瞑想はもともとライフワークとしてやっておりました。

今年はBORN TO YOGで身体をアップデートしいと思っております。

そして、瞑想で脳を根本から、内奥からアップデートしたいと思っております。

BORN TO YOGと瞑想のふたつを組み合わせて日々精進しております。

瞑想会も参加者が増えており嬉しい限りでございます。

瞑想会は一緒に座る人数が増えることでエネルギーが増していきます。

それだけ多くのエネルギーが流れていくのです。

どんどん変化が加速していきます。

これからが楽しみです。

 

追記:ヨガ友をポチった

ヨガ友ポチったので、今度内容をご報告致します。

○ヨガ友(トモ)とは・・・
◎長友佑都がインテルで実践し、体の質を変え、結果を出したヨガ
◎体幹トレーニングやストレッチも組み合わせた長友オリジナルのヨガ
◎男性でも、高校生でも、お年寄りでも、未経験者の誰もが行える初めてのヨガ
◎頭が冴えて集中力がアップ! ビジネスパーソンのパフォーマンスを上げるヨガ
◎体幹がきたえられて基礎代謝も上がる、ダイエットにも効果的なヨガ