何をやってもうまくいかない、そんなもんですよ。そのうち良いことありますよ【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol162

ヨガライフ-東京日記

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

・自分のエネルギーを色で知る講座 8月25日
ENGAWA VOICE 8/21.9/29
阿字観瞑想 8/22 19:00〜20:30
・ほぼ毎週日曜&金曜 日本一簡単な瞑想会SUWARU

クラス予約はこちらをどうぞ

 

「人生なんて、何をやってもうまくいかないな」と思う時期ってありますよね。

そんなもんですよね。

周りの人たちがみんなうまくいっているように見える時もありますけど、そのうちなんとかなります。

「そのうちなんとかなる」というのもまた、人生なんてそんなものなのでしょう。

そのために「人の2倍努力しよう」とかではないですよ。

2倍努力したら怪我します。

そういうのではなく、休む時間をしっかりと取るとか、状態を安定させるとか、変に焦らないとかそちらですね。

どうせ、なるようにしかなりませんから、一生懸命にただやればいいのではないでしょうか。

芸能人の方でも「この人が!」という人がうつ病になったりしておりますからね、無謀な努力は危ないです。

やることをやっていれば、必要な人からも声がかかるでしょう。

ちなみに「そのうちなんとかなると思いたい人」はこちらの本を読んでみてください。

なかなか面白いですよ。

 

必要な場所に呼ばれる

必要な場所には呼ばれると思っています。

何もしていない人が無条件で呼ばれることはないですけど、それなりにみんなが呼ばれていると思います。

ちょっとした時に声かかっているのだと思うのです。

それを、「あ、行ってみよう」と思うか「それは、私には大丈夫です」と断るのかでその後の人生が変わっていたりします。

その判断も無謀な判断ではなく、身体感覚とか直観とかそういった方向性のもので判断できるといいですね。

すると、スルスルと良き方向に転がっていくのだと思います。

そう思いませんかね。

変に力んだり、焦ったりしてもね、うまくいきそうにはありませんからね。

でも、動くことは大切だと思っています。

 

まずは淡々と

生活していれば、いろいろとありますけど、好きなことを淡々とやっていくとよいかと思って実践しております。

わたしの仕事は多くのことが好きなことばかりになっているので、関係ない遊びの時間が極端に減りました。

すると、どうでしょうか。

やはり、疲れる時間も出てくるのですね。

好きなことばかりでも、疲れはやってくる。

当然といえば当然ですね。

人には息抜きは必要です。

抜かないと詰まってきてしまい、息詰まることになります。

辛いですね。

だから、いくら仕事が好きなこととはいえ、他の時間も必要でしょう。

遊ぶ時間もとっていこうと思っています。

関連記事:存在給だぞ、存在給。少しクタクタになるまで働いてしまっている【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol154

 

気落ちしすぎず、やれることを楽しむ

気落ちし過ぎず、淡々と。

やれることをやっていこうと思います。

やり方はいろいろとありますけど、ある程度はフォーカスしてやっていこうと思っています。

フォーカスが大事ですね。

あれもこれもやろうとフォーカスしないでやると対象がぼやけてしまい、結局は何をしようとしていたのかわからなくなってしまいます。

私はヨガとか瞑想とか、すぐに結果の出ないことばかり取り組んでおりますが、一喜一憂することなく継続ですね。

関連記事:自分の意思で始めると継続ができる

 

BORN TO YOGSUWARUインサイトマップENGAWA VOICE、と少しずつですが継続です。

これらはすべて年単位で続けることで結果のでるものですからね。

続けないといけません。

焦っても良いことはないでしょう。

今は、BORN TO YOGはENGAWA STUDIOでは毎日開催されております。

なので、いくらでもできる環境が整いました。

一生懸命にやっていこうと思います。

まずは、足元から。

脚下照顧ですね。

 

終わりに:神経は少しずつ作られるのか

BTYで身体を動かしておりますと、突然にできるようになる時があります。

筋肉の影響もあるでしょうか、動かせるようになるという感覚があります。

それは、神経が少しずつ作られていき、そして突然配線が整うのだからだと感じます。

面白いなと思っています。

だから、継続する意味があるのだと感じます。

いきなり配線を作るのは難しいですけど、その突然配線が出来上がるまで、取り組むことはできそうです。

これからも精進していきます。

 

おまけ:スタジオの浄化にフラワーオブエッセンスを

「マウントフジ フラワーエッセンス 防御と浄化と刷新 オーラスプレー 30ml」を購入しました。

ワクワク。

こちらの「防御と浄化と刷新」を購入してみました。

刷新という響がいいですね。

ヨガスタジオはたくさんの人が出入りしますので、浄化の意味も込めて試してみようと思っています。

良い感じに浄化されそうなので、ワクワクです。

とても素敵なヒーラーさんからオススメされて、感じが良さそうだったので決めました。

良い感覚を感じた人がいたら感想でもください。

喜びます。

また、ご報告いたします。