自分でやりたいことをやっているのに人に変なことを言わない【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol125

ヨガライフ-東京日記

人というのは噂が大好きです。

ですので、いろんなところで他人のことを言っていたりします。

陰口は必ず回ってくるのでやめたほうがいいのですけどね、でも言ってしまう人がいます。

陰口は絶対にやめてほうがいいです。

当たり前なんですけど。

本人の前で言えることは陰口にはならない(ことはない)と思うので、いいのですけど、あとから本人伝って相手が嫌な思いをするようなことは言わないことですね。

陰口よりも影褒めをするといいと思います。

影で人を褒めておく。

そうすると、その言霊は回っていき相手に届きます。

影で褒めていたことが相手に届くと相手は当然ですが嬉しいです。

影褒めは相手への祝福そのものです。

また、祈りかもしれませんね。

陰口から影褒めに変えてみませんかね。

楽しい毎日が起こると思います。

 

言葉は帰ってくる

言葉というのは帰ってきます。

言葉はちゃんと帰ってくるのです。

悪口を言っている人は悪口が帰ってきます。

楽しいことを言っている人は楽しいことが帰ってきます。

一度発した言葉はもう一度言いたくなるような現象が起こってくるとも言われます。

どうせなら楽しい言葉をもう一度言いたくなるような現象の方がいいですよね。

楽しい言葉として帰ってきてほしい。

だから、自分の心地よい言葉を使うわけです。

それがオススメです。

当たり前なんですけどね、気をつけないといつの間にかマイナス言葉を使っていたりします。

 

陰口からは逃げる

陰口もよくありません。

陰口も自分に当然帰ってきます。

帰ってきてしまうんですよね、大変です。

本人の耳に入った時はさらに大変です。

相当の怨念が飛んでもきます。

怨念とか嫌ですよね。

ましてや本気で恨まれると相当変な気を飛ばされます。

生き霊みたいなやつです。

普通の人は陰口とかは言わないと思うので大丈夫だと思いますけどね。

だから、陰口はやめた方がいいです。

自分で好きなことをしていると、陰口とか言ってる暇もないと思いますので、好きなことをしていく生活にするのもいいですね。

 

行動し続けることで口癖になっていく

行動もとても大事です。

行動でしか変えられないこともあります。

行動の小さな1つに言葉遣いがあります。

出てくる言葉を自分でコントロールするわけです。

言葉遣いを丁寧にすると丁寧な生活になっていきます。

自分の送りたい生活に合わせた言葉遣いがいいかもしれませんね。

行動からも言葉を作ってもいけると思います。

気品ある行動をしていると言葉遣いもそちらに引っ張られたりもします。

基本的にはワクワクすること、自分が好きなことを実践していくことに思います。

行動も自分を作り上げる大事な要素になることでしょう。

関連記事:自分の潜在的な可能性を信じておくこと。自分の劣等感を認めて、その上で行動して、自分へ予祝をしていき、呪いを解き、自分の進みたい方向へと歩んで行く。

 

行動と言語化

要するに、自分のやっていることが自動的に言語化されているということです。

自分の口癖がそのまま自分のやっていることだったりします。

陰口をつい言ってる人は、そういうことを日々の生活でも人にしているわけです。

陰口を言われるようなことを自分も周りの人たちにやっているということです。

それは残念です。

行動からも言葉を変えていけるといいですね。

もちろん、直接的に言葉を変えるのはとても重要です。

私も気をつけています。

変な言葉を使って失敗してしまうこともありますが、気をつけます。

自分の中身を変えていくしか本質的ではないのですけど、自分がどんな言葉を使っているのか意識的に観じるて変えていくというのも有効かと思います。

 

終わりに:体調はいかがでしょうか

体調を崩すことが時々あります。

私も人間なので体調不良はあります。

原因を判別するのは難しいのですけど、今回は突然やってきました。

季節の変わり目というのもありますし、引っ越しが差し迫っていたり、何かと忙しかったりと色々なことが重なりました。

皆さまは体調はいかがでしょうか。

やはり、睡眠が大事ですね。

睡眠を取ることでいろんなことが解決します。

睡眠時間の確保はテーマです。