ずっと読んでしまっている漫画ってありますよね、オススメの漫画があれば教えてください【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol29

ヨガインストラクター日記ブログ

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

・11/4(日)9:00〜10:30 BTY ゲスト講師で富永奈々先生が来ます。
・10/23(火)17:00〜18:30 BTY ゲスト講師でshisyo先生が来ます。
・10/21,28(日)13:30〜15:00 日本一簡単な瞑想会SUWARU
・11/23(金)14:30〜17:30 潜在意識の可視化インサイトマップ講座
・12/1(土)13:00〜19:00 特別の日、インサイトマップ講座

 

ヨガとは関係のない話です。

わたしは、読書が好きです。

漫画も読むのが好きです。

縁側文庫にも少しですが漫画置いてあります。

手塚治虫さんの火の鳥」「松本大洋さんの鉄コン筋クリート」「大友克洋さんの童夢」などなど。

他にも増やしていこうと思っている漫画もあるのですが、どうしても場所に限りがあるのでまだ入庫されておりません。

しばらくお待ちください。

実際に持っている漫画もそれなりにありますので、スタジオが広くなったらすぐに持ってきます。

小説や映画だけでなく、漫画もいいなぁと思う今日この頃でございます。

先日、ハンターハンターという少年ジャンプに連載されている漫画の新刊が出ました。

 

漫画もいいですね

ハンターハンターを読んだことはありますか。

女性の方はあまりないですよね。

何はともあれ、非常にオススメです。

あくまでも少年漫画ではありますが、天才が描くとこういうようになっていくのかと思います。

買うのも大変でしょうから、そのうちEngawaスタジオにいれておきます。

他にも、「ヒストリエ」「日出処の天子」「ブッダ」「AKIRA」「ONE PIECE」「バガボンド」「マスターキートン」など入荷していきます。

どれも傑作です。

漫画は読んだりしますか。

(あ、日出処の天子はどっかにいってしまいました、どこに行ったのでしょう。)

何を読んだりしますか。

色々と漫画も読んできましたが、そこまでマニアックにたくさんは読んでおりません。

最近の漫画もどんなのがオススメなのか、流行っているのかもしりません。

ですので、オススメな漫画があれば教えてほしいです。

一巻完結とかでも面白いのありますよ。

私は長いのが好きですけど、長いと大変なのですよね。難しい。

 

久しぶりに読み返すと発見がある

漫画がたくさんあると徹夜で読んでしまうから危ないですよね。

私は、ただでさえ、小説も読み始めたら読み終わるまで読み続けてしまう。

中毒ですね。

そこにさらに漫画が加わると大変ですね。

こればかりは、やめられないのかなと思っています。

久しぶりに漫画や小説も読み返すと発見がありますよね。

「こういうことだったのか」と自分の成長もあり、わかるところも増えてきます。

魅力的なキャラも漫画の世界にはたくさんいます。

そりゃハマりますよね。

ハンターハンターも新刊が出たから読み返していくと、面白いだけでなく何か発見があります。

漫画、やめられないですね。

 

異なる世界を遊ぶ

異なる世界との出会いが漫画にはあります。

漫画なのである意味ファンタジー、SFだったりします。

それがいいですよね。

設定があるというのが、条件になりいろんなことがわかります。

要するに「会話をしないでも意思疎通が図れる」という極端な設定があれば、そこから何かしらの発見が出てくる。

漫画のキャラも極端になっていますよね。

だから魅力的であり、とんでもないこともしてくれる。

それが楽しい。

知的遊戯として漫画はありですね。

あくまでも、暇つぶしかもしれませんが、ちょいちょい私は読んでしまいますね。

 

終わりに:縁側文庫にも漫画を少しずつ増やす

好きな漫画を揃えていくと大変なことになりますね。

ものすごい冊数になります。

ワンピースとか置いたらさらに大変なことになりそう。

どうでしょうかね。

スタジオを広くして蔵書を1万冊レベルまでにしていくのも面白いと思っています。

本棚の一覧性も大事ですね。

俯瞰して見れるというのはいいことです。

脳にもいい影響があり、何か良い感じの栄養がとれる感じがします。

将来は蔵書も増やしていこうと思います。

漫画も増やしていきます。

お楽しみに。

 

KIYOSHI
ドネーションはこちらのAmzonギフト券からお願いします。本当に助かります。めっちゃ喜びます。Engawaスタジオに置く書籍・備品・共有品に使わせてもらいます。記事を読んで頂きありがとうございます。これからも応援をよろしくお願い致します。