声楽家マーフィーのボイストレーニング 12月3日(土)新宿村スタジオWEST306【お知らせ】

お知らせ

おしらせ.

・2/2新スタジオ@原宿・北参道へ移転
新プラン:SIQAN放題 スタート
・スタジオ限定でEngawaYoga手ぬぐい販売中

予約・スケジュールはこちらから
BTYとSIQANは毎日開催中
EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

メルマガ:あるがままに生きるヒント365はこちらへ

声楽家マーフィーのボイストレーニングの開催です。

久しぶりにマーフィーが東京に来ますので「自分の声を肚から出そう」というのを目的にたっぷりとボイストレーニングをやります。

マーフィーとは仲良くさせてもらっているのですが、アフリカはウガンダ共和国での紅白歌合戦出場という異色の経歴を持つ人です。

呼吸と丹田を繋いでいき、そしてそのエネルギーをつなげて発声していきましょう。

内容としては呼吸を中心として様々な発声訓練をしていくという基本的なことをやっていくワークショップとなります。

ボイストレーニング自体が初めての方でも大丈夫です。

また、ヨガをやられている方は呼吸と声をつないでいきますので、そこの体験も楽しいかと思います。

日時:2022年12月3日(土) 9:45〜12:45

内容:「自分の声を肚から出そう」ボイストレーニング

講師:マーフィー

詳細は以下となります。

 

声楽家マーフィーのボイストレーニング@新宿村

ボイストレーニングの内容になります。ご確認ください。

 

スケジュール・料金

日時:2022年12月3日(土) 9:45〜12:45

 

開場時間:9:35くらい

ボイストレーニング:9:45〜12:45

閉場時間:12:55

 

料金:一般6000円

◆キャンセルポリシー
2週間前以内のキャンセルは50%頂きます。
1週間前以内のキャンセルは100%頂きます。
募集人数があまり多くないため、申し訳ございませんがご了承ください。

 

場所・アクセス@新宿村スタジオWEST306

場所:新宿村WEST306

住所:〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-1-2

早すぎると開けられないこともございますので、早すぎる到着はご遠慮ください。

また、新宿村スタジオ及び、その付近で待つことができないそうですので、お時間通りにお越しください。

 

持ち物

  • ある程度の動きやすい格好(中腰になったり、歩いたりくらいはします)
  • タオル等

他に何か必要なものがあればお持ちください。

 

ボイストレーニングの内容

今回のテーマは「人生を豊かにする声と呼吸のトレーニング」です。

その結果、自分の本当の声を肚から出せるようにトレーニングしていきます。

呼吸と声を使ってその人自身のもっているエネルギーを全開していきます。

日常生活でも、話す時でも、歌う時でも肚と胸と頭すべてをつなげていけるように鍛えます。

しっかりと呼吸して、それが声に繋がりエネルギーに繋がることが大事ということです。

自分の声が出せるだけで、生活が一変していきます。

BTYクラス(ヨガクラス)でも丹田呼吸をやっておりますが、
今回のトレーニングでは丹田呼吸も更にしっかりとやります。
丹田からのエネルギーの拡がりも観じとっていきましょう。

日本は古来から丹田ひとつに集約してきており、(チャクラは7つもあるのに)
丹田には人間にとって大切なことがあるのだと思います。

こういった基本をしっかりとトレーニングすることが非常に大事に思います。

丹田は人間のエンジンのような場所ですので、トレーニングすることで行動力魅力も増していき自己実現をするエネルギーも満たされていきます。

ボイストレーニングが初めての方や歌が苦手な方も関係なくひたすら「丹田呼吸から声を出す」というトレーニングをしますのでご安心して参加いただけます。

お楽しみに。

 

◆先生から一言◆

声と呼吸を丹田に繋げ、氣を司る具体的な術をお分かち申し上げます。

肚の底まで息を吸って、本氣で声を出した時に見える景色がございます。

心より御礼申し上げます。

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

オススメの人

  • 肚からの声を出してみたい人
  • 丹田呼吸に興味のある人
  • 歌うのが好きで声を出すのが好きな人

 

講師プロフィール:マーフィーこと春名将資

声楽家 春名将資(はるなまさし)

アフリカはウガンダ共和国で、紅白歌合戦出場という異色の経歴を持つ。東京工業大学大学院卒業を機に、一念発起し声楽の道へ。結婚式や舞踏会、教会、国家独立記念式典、学校、病院、リサイタルなどで唄う。また、お一人お一人の「えぇ声〜♪」のためにボイストレーニングを精力的に行っている。
声の技術を用いてエネルギーを司り、頭と心と肚を通し、さらに意識と無意識の境目を通し、身体的にも精神的にも中心を通す(または中心で存在する)ことで、自己統合を促し、統合された自己を声によって現して頂くことを大切にしている。
また、アメリカでミュージカル女優であった妻 Hannah(ハナ)との結婚を機に「Meoto」を結成し、夫婦でも活動。

 

ボイストレーニングの予約

以下の12月3日を予約をお願いいたします。初めての方はメンバー登録後にカード払いとなります。よろしくお願いいたします。

*ENGAWA STUDIOがリアルクラス、ENGAWA ONLINE STUDIOがリモートクラスです。
ボイストレーニングの開催場所はENGAWA STUDIOではなく新宿村スタジオです。

皆様の中でまだ「深い部分の自分」が望んでいることが分からない方は、

とにかく「本当に自分が望んでいることをやるんだ」と強烈にプログラムして下さい。

そうしますと今晩から、あるいは明日からかもしれませんが、

今までやったこともないようなことが色々やって来るはずです。

 

追記:お知らせ

他の特別クラスも開催中です。

チェックされてみてください。

おしらせ.

・2/2新スタジオ@原宿・北参道へ移転
新プラン:SIQAN放題 スタート
・スタジオ限定でEngawaYoga手ぬぐい販売中

予約・スケジュールはこちらから
BTYとSIQANは毎日開催中
EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

メルマガ:あるがままに生きるヒント365はこちらへ