お知らせ:EngawaYoga合宿の開催@静岡県下田

お知らせ

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

・12/6(木)19:00〜21:00 BTY ゲスト講師で富永奈々先生が来ます。
・12/18(火)18:00〜19:30 BTY ゲスト講師でshisyo先生が来ます。
・12/1(土)13:00〜19:00 今年の終わりの特別日インサイトマップ講座
・12/28(金)13:30〜18:30 今年最後の年末たっぷり瞑想会
・1/20(月)9:00〜12:30 BTYライブ開催 Kiyoshi
・ほぼ毎週日曜11:00〜12:30 日本一簡単な瞑想会SUWARU
ヨガウェアをお探しの方はこちらをどうぞ

予約はこちらをどうぞ

 

EngawaYoga主催の合宿を開催します。

テーマは「野生の思考・身体を掘り起こす」です。

要するに、BORN TO YOGやって、瞑想やって、語らって、よく寝て、よく遊ぶということです。

KIYOSHI
満員となりました。ありがとうございます。またリトリートを企画しますので、お楽しみに。

 

11月12日、13日(日月)1泊2日で静岡県下田で開催

EngawaYoga合宿@下田の詳細は以下になります。

 

場所:貸別荘ヴィラ白浜@下田

貸別荘ヴィラ白浜

所在地:静岡県下田市白浜2416-10

詳細はこちらのウェブサイトよりご確認ください。 ヴィラ白浜

 

ヨガ合宿のスケジュール

 

■2017年11月12日(日)

15時からチェックイン可能

16時から18時 BORN TO YOG クラス (このクラスに間に合うように来てください)

19時から食事(BBQを予定)

20時過ぎより”語る”及び、座学

その後は自由時間(ボルダリング、卓球など面白そうなのもあります)

 

■2017年11月13日(月)

7時からBORN TO YOG クラス & 瞑想

10時チェックアウト

その後は自由行動(Kiyoshiは”ままねの湯”を狙っております)

 

部屋や料金、募集人数 (募集終わりました、キャンセル待ちしたい方はご連絡ください)

10人部屋:募集人数も10人(既に満員御礼

料金:2万円前後 フリーパス所有者は5千円引きで1万5千円前後 (人数により若干変動します)

 

今回はお試しのモニター価格となっております。

今後は2泊3日や一週間のリトリートも考えており、お試しの1泊2日なので気軽に手軽にお越し頂けるようにしております。

BORN TO YOGクラス、瞑想クラス、座学、語る、BBQ代も込みの代金となっています。

部屋は人数によりますが(10人を超えた際にはもう一部屋借ります)、大きい家のような部屋を借ります。

自炊ができるスペースがあり、BBQができるのでBBQを予定しています。雨天により変更になりますのでご了承ください。

部屋は男女相部屋になりますが、広い一棟タイプなのと、寝る場所など完全に離れているところになりますのでご安心ください。

サーファーの方々など大人数で借りて泊まっているそうです。

 

注意事項と持ち物

 

持ち物

  • ヨガマット
  • ヨガウェア
  • BBQで焼きたいもの一品
  • お風呂セット(タオル、シャンプ、歯ブラシなど)
  • 各自で泊まりに必要なもの

 

参加される方は普段のヨガクラスでの注意事項に同意したものと致します。

  • 万一、クラス中に負った怪我や疾患、死亡に関しても、自らが全ての責任を負い、クラスに関わる全ての関係者に対する一切の責任を問わないことを承諾したこととします。


  • ヨガは、治療・診断などの医療行為とは異なり、心身ともに健康を得る効果が期待できるものであることを理解し、治療目的に参加しないことを承諾したこととします。


  • 貴重品は自身の責任で管理し、紛失・盗難・破損などが発生した場合は、自ら責任を負うことを承諾したこととします。


  • 施設使用にあたり、器物破損した場合は自身で責任を負うことを承諾したこととします。


  • 他人に迷惑な行為をする方や、スタッフの指示に従っていただけない場合は、イベントの途中でも退場をお願いする場合がございます。その際の返金や保証など、こちらでは一切応じませんのでご了承ください。


  • お客様を含む映像や写真が公開される場合がございます。予めご了承ください。


  • スケジュールが突然変更される可能性がございます。予めご了承ください。


  • 下階の方から足音が大きい旨の注意を受けております。ヨガクラス中は意識を集中して転ばないように取り組んでみてください。


  • お子様のBORN TO YOG、SUWARUの参加は出来ません。高校生以上の参加は可能です。学生の参加費は学割となります。

  • ご予約のキャンセルは予約確認メールよりキャンセルができます。メールの削除をしませんようによろしくお願い致します。

  • お知らせ」も時々で構いませんのでご確認をお願い致します。

 

ヴィラ白浜の注意事項も転載しておきます。

Q1:villa shirahamaはどんな所ですか?
A1:白浜海岸が一望できる、山のうえにあります。家族で営んでおります。日々、皆さんのお気に入りの場所となって頂けるように、家族でお部屋や施設のリフォームをしております。自然に囲まれた、ゆっくり、のんびりして頂ける場所です。

Q2: タオルなどのアメニティーはありますか?
A2: 貸し別荘スタイルの宿なので、シャンプー、タオル、歯ブラシはありません。忘れてしまった方にはフロントにて販売しておりますが、数量に限りがございますので、お客様でご持参して下さい。

Q3: ペットの宿泊はできますか?
A3: villa shirahamam施設のご利用は出来ませんが、villa敷地内に隣接している一戸建てハウオリがあります。こちらはワンちゃん連れOK庭付きコテージになります。芝生のドックラン付きで、お庭でバーベキューもできます。

Q4: 宿泊者ではないのですが、施設内で遊ぶ事は出来ますか?
A4: すみません、宿泊して頂いたお客様の為の施設となっておりますので、ご利用出来ません。

Q5: 敷地内で花火は出来ますか?
A4: ヴィラ白浜敷地内では出来ません。白浜海岸で夜9時迄でしたら大丈夫です。その際には必ず、ゴミを残さないようにお願いします。夜歩いて海にお出かけの歳には懐中電灯などが有ると便利かもしれません。

Q6: 食材を買えるお店などはヴィラ白浜の近くにありますか?
A5: ございます。ヴィラ白浜から歩いて10分程の場所に、スーパーや魚屋さん等があります。

Q7: チェックイン前、チェックイン後の駐車場の利用は出来ますか?
A6:ヴィラ白浜は海岸から1㎞程離れてるため、 チェックイン前、チェックアウト後の駐車場のご利用は出来ません。白浜海岸周辺の駐車場をご利用下さい。

Q8: 海までは歩いてどれくらいですか?
A7: 白浜海岸までは徒歩約10分程です。距離は約800メートルです。ヴィラ白浜は山の上にありますので、帰りは上り坂もございますので、約15分程かかります。ほとんどのお客様が歩いて海までお出かけされています。

Q9: お部屋のキッチンにはどんな物が置いてありますか?
A8: 自炊して頂けるほとんどの調理器具、食器などが揃っております。炊飯ジャー、お鍋、フライパン、冷蔵庫、お皿、お箸類、フライがえし、おたま、さえ箸など。電子レンジのみは共有となります。10名様用treeのお部屋にはオーブンレンジがあります。調味料などはお客様でご用意して下さい。

Q10: バーベキューは雨が降ったら出来ないですか?
A9: すみません、屋外のバーベキュー場ですので、雨が降ったら出来ません。みなさん、直前まで様子を見られている方が多いですが、出来ない場合はお部屋で調理されています。もちろん、出来ない場合はバーベキュー代はかかりません。

Q11: これは持って来た方が便利です!といった物があれば教えて下さい。
A10: ヴィラ白浜は自然がたくさん有る所です。特に夏は虫除けスプレーや蚊取り線香などをご用意された方が良いと思います。villaは、山の中にあるので、蚊、蟻、蜘蛛など色々な虫がいます。

Q12: 8月のお盆過ぎですが、海水浴は出来ますか?クラゲの心配はないですか?
A11: 海水浴はまだまだ出来ますよ!白浜海岸はクラゲはほとんど出ません。私達家族は9月、10月初め頃まで海水浴をしています。

Q13:喫煙は可能ですか?
A12:施設内、お部屋は全室禁煙です。芝生エリアに喫煙可能な場所がありますが、灰皿はございませんので携帯灰皿をお持ちください。

 

予約方法

直接、EngawaYogaスタジオにて申し込むか、facebookなどでご連絡ください。

 

終わりに:今後は2泊3日、一週間のリトリートを考えています

2泊3日や1週間のリトリートを今後は考えております。

2泊3日だと、

1日目:BORN TO YOG、講義、語る

2日目:朝から瞑想、BORN TO YOG、講義、語る、遊ぶ

3日目:瞑想、BORN TO YOG、解散

こちらのようなプログラムです。

1週間だと、

BORN TO YOG、講義、語る、瞑想が毎日続くイメージで、1つか2つのことに特化したフォーカスリトリートになると思います。

全体のテーマは今回の1泊2日リトリートと同じく「野生の思考・身体を掘り起こす」です。

瞑想入門講座、ヨガと人体、東洋思想、フロー体験、ハッピーワーク、無意識の使い方、輪廻転生、天才と努力、などなどを話題としてやっていこうと考えています。

最初に書いたように、BORN TO YOG、瞑想、語る、遊ぶを通して自分の力や才能を目覚めさせていくことが重要と考えています。

では、また連絡できたらと思います。

しばしお待ちください。

KIYOSHI
記事を読んで頂きありがとうございます。ドネーションはこちらのAmzonギフト券からお願いします。本当に助かります。めっちゃ喜びます。Engawaスタジオに置く書籍・備品・共有品に使わせてもらいます。これからも応援をよろしくお願い致します。