リンダワークス新作のレギンス撮影してきました。今回もヨガアサナ写真と一緒に紹介します-20170122

KIYOSHI
新しいヨガメソッドのBORN TO YOG、誰でもできる瞑想会を開催中

・身体を存分に動かしたい人のためのBORN TO YOGについて
・超簡単をモットーの瞑想会について
・代々木や新宿から徒歩6分ほどのEngawaYogaスタジオについて

〜お知らせ〜
・2/17(土)阿里坊主による阿字観瞑想会も開催
・2/25(日)宇都宮でBORN TO YOGクラス、男ヨガクラス開催決定!
・3/4(日)大阪シャクティヨガスタジオでBORN TO YOGクラス開催予定!


リンダワークスのレギンスの撮影会でした。(リンダワークスのサイトリンク

もちろん、わたしはメンズレギンスの撮影です。

ヨガのアサナを好き放題決めて、それを写真に撮ってもらってきました。

今回は2種類の柄です。白黒のヨガレギンスとブルーのレギンス。

リンダワークスのサイトに全部は載らないので、こちらで掲載されなかった写真も紹介していきます。

前回はこちらのレギンスが一番のお気に入りでした。

engawayoga-20170110-1
KIYOSHI
今こちらのハンドスタンドにハマっております。いろんな場所でこちらのハンドスタンドを撮っております。また機会を見つけてアップしたいと思います。ハンドスタンドのコツは手の手根部で押すことです。ここで押すことで安定することができます。手根部です。このポーズまで反っていくのは最初は難しいですが継続することで出来るかもしれません。ご興味のある方はクラス(BORN TO YOG)で聞いてみてください。

 

1つ目:メンズヨガレギンス モチベーション

engawagyoga-yoyogi-20170130-12 engawagyoga-yoyogi-20170130-13 engawagyoga-yoyogi-20170130-14

モノトーンの渋いやつです。写真はトリコーナアサナという”三角のポーズ”と呼ばれるヨガのポーズです。

こちらのヨガレギンスも早速、スタジオでも着ております。

着心地いいですね。そして新作ってなんだか嬉しい。

リンダワークスのヨガレギンスはいろんなカラーがあるのも楽しいですよね。

こちらはモノトーンですので、何にでも合わせることができます。

こちらのモチベーション、ハードに使う気配がしております。

 

2つ目:メンズヨガレギンス シャイン

engawagyoga-yoyogi-20170130-22 engawagyoga-yoyogi-20170130-19 engawagyoga-yoyogi-20170130-16

ブルーのシャインというレギンスです。

こちらのカラーもいいですね。

ブルーは爽やかで使い勝手がいいです。

すっきり感もあっていいですよね、使っているこちらも「すぅ〜」とした気分でヨガをできます。

色というのは見ているだけで人に影響を与えるものなので、自分の好きな色だけでなく、色んな色を試して遊んでみると面白いと思います。

 

前回のも少し紹介

前回に着たメンズレギンスも紹介しておきます。

kiyoshi-12 engawayoga20161205-kiyoshi-115 engawayoga20161205-kiyoshi-42

ぜひ、リンダワークスさんおサイトもチェックしてみてください。

リンダワークスのサイトリンク

 

やっぱりやらかくて履き心地がいい

やっぱりという言い方をしてしまうのですが、リンダワークスのレギンスはヨガをやる上でとてもいいです。

ヨガでは思いっきり筋肉を伸ばします。

大きく体を伸ばして、大きく足から肩から伸ばしていきます。

ですので、その時に可動域を制限される服装はあまり好ましくありません。

締め付けが強すぎることなく動けるヨガレギンスがいいわけです。

リンダワークスのレギンスは、そのやわらかさ、履き心地、締め付け感がちょうどいいです。

なので、私は気に入ってヨガクラス(BORN TO YOG)ではいつも着ております。

生地も薄めで洗濯もしやすいので重宝しております。

もし気になっている方がいらっしゃればチェックしてみてください。

また、試着のレギンスがありますので言ってくだされば、EngawaYogaStudioでのヨガクラスで試着できますので言ってください。

 

終わりに:メンズレギンスヨギーになってきた

メンズレギンスはあまり多くありません。

他のメーカーさんでもヨガレギンスをそんなに多く販売されておりません。

その中でもちゃんと伸びるヨガレギンスを知りません(もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください)

ですのでリンダワークスのヨガレギンスばかりを履いております。

メンズレギンスといえばKiyoshiという、ようなイメージも確立される日もそう遠くはないかもしれませんね。

ヨガをやっていて大事なことは、生活で使い続けられることです。

洗うのが面倒であったり、耐久性がなかったり、すぐに色落ちしてしまったり、伸縮性がすぐに失われたり、そういうところが弱いと使いにくいです。

生活で使い続けられることを前提に、これからもリンダワークスさんに頑張ってもらいたいと思います。(そして、とても頑張られていると思います)

いつもありがとうございます。

* ヨガクラス開催中 *

豊かなヨギーになるためのヨガ・瞑想クラスを開催しております。


engawayoga-yoyogi-20170112-2

 

ヨガは漢方薬のようなものです。
じわじわと効いてくるものです。
漢方薬の服用は継続するのが効果的です。
そして、その効果は一生ものです。


たった一度の行動が、
たった一人との出会いが、
人生を変えることがあります。

人生は”偶然”や”たまたま”で満ち溢れています。
直観が偶然を引き起こしあなたの物語を豊穣にしてくれます。

ヨガや瞑想をとことん遊びたい人はオススメです。

限られた日の開催もありますのでチェックしてみてください。

お会いできることを楽しみにしております!


『ぐずぐずしている間に
人生は一気に過ぎ去っていく』

生の短さについて 他2篇 (岩波文庫) より



* 瞑想会も開催中 *

瞑想を通して本来のあなたの力を掘り起こしてみてください。
超簡単をモットーに瞑想会を開催しております。
多くの一流アーティストが実践されている瞑想。
ぜひ、一緒に座りましょう。

『初心者の心には多くの可能性があります。
しかし専門家と言われる人の心には、
それはほとんどありません。』

禅マインド ビギナーズ・マインド より


ABOUTこの記事をかいた人

Kiyoshi

*EngawaYoga主宰* 2012年ヨガのティーチャートレーニングコースをいきなり受講し資格取得。資格取得中にすでにヨガを教え始める。 瞑想は大学卒業から継続しており、瞑想体験もヨガの指導に活かされている。 3000冊以上読破するほど本も大好きで、東洋思想や瞑想、禅やタオなど好きなものを学びながら現在もヨガ指導にあたっている。 「小さな悟りの円が広がり、ライフシフトのお祭りが世界中で起こること」を主眼に”技習得への情熱”を燃やして鋭意活動中。