リンダワークス新作のレギンス撮影してきました。今回もヨガアサナ写真と一緒に紹介します-20170122

PRODUCTS-好きなモノ

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

・11/18(日)15:30〜18:30 ハンドスタンドWS ララ先生の倒立WSです。
・12/6(木)19:00〜21:00 BTY ゲスト講師で富永奈々先生が来ます。
・11/20(火)17:00〜18:30 BTY ゲスト講師でshisyo先生が来ます。
・11/23(金)14:30〜17:30 潜在意識の可視化インサイトマップ講座
・12/1(土)13:00〜19:00 今年の終わりの特別日インサイトマップ講座
・12/28(金)13:30〜18:30 今年最後の年末たっぷり瞑想会
・ほぼ毎週日曜11:00〜12:30 日本一簡単な瞑想会SUWARU
ヨガウェアをお探しの方はこちらをどうぞ

予約はこちらをどうぞ

 

リンダワークスのレギンスの撮影会でした。(リンダワークスのサイトリンク

もちろん、わたしはメンズレギンスの撮影です。

ヨガのアサナを好き放題決めて、それを写真に撮ってもらってきました。

今回は2種類の柄です。白黒のヨガレギンスとブルーのレギンス。

リンダワークスのサイトに全部は載らないので、こちらで掲載されなかった写真も紹介していきます。

前回はこちらのレギンスが一番のお気に入りでした。

engawayoga-20170110-1
KIYOSHI
今こちらのハンドスタンドにハマっております。いろんな場所でこちらのハンドスタンドを撮っております。また機会を見つけてアップしたいと思います。ハンドスタンドのコツは手の手根部で押すことです。ここで押すことで安定することができます。手根部です。このポーズまで反っていくのは最初は難しいですが継続することで出来るかもしれません。ご興味のある方はクラス(BORN TO YOG)で聞いてみてください。

 

1つ目:メンズヨガレギンス モチベーション

engawagyoga-yoyogi-20170130-12 engawagyoga-yoyogi-20170130-13 engawagyoga-yoyogi-20170130-14

モノトーンの渋いやつです。写真はトリコーナアサナという”三角のポーズ”と呼ばれるヨガのポーズです。

こちらのヨガレギンスも早速、スタジオでも着ております。

着心地いいですね。そして新作ってなんだか嬉しい。

リンダワークスのヨガレギンスはいろんなカラーがあるのも楽しいですよね。

こちらはモノトーンですので、何にでも合わせることができます。

こちらのモチベーション、ハードに使う気配がしております。

 

2つ目:メンズヨガレギンス シャイン

engawagyoga-yoyogi-20170130-22 engawagyoga-yoyogi-20170130-19 engawagyoga-yoyogi-20170130-16

ブルーのシャインというレギンスです。

こちらのカラーもいいですね。

ブルーは爽やかで使い勝手がいいです。

すっきり感もあっていいですよね、使っているこちらも「すぅ〜」とした気分でヨガをできます。

色というのは見ているだけで人に影響を与えるものなので、自分の好きな色だけでなく、色んな色を試して遊んでみると面白いと思います。

 

前回のも少し紹介

前回に着たメンズレギンスも紹介しておきます。

kiyoshi-12 engawayoga20161205-kiyoshi-115 engawayoga20161205-kiyoshi-42

ぜひ、リンダワークスさんおサイトもチェックしてみてください。

リンダワークスのサイトリンク

 

やっぱりやらかくて履き心地がいい

やっぱりという言い方をしてしまうのですが、リンダワークスのレギンスはヨガをやる上でとてもいいです。

ヨガでは思いっきり筋肉を伸ばします。

大きく体を伸ばして、大きく足から肩から伸ばしていきます。

ですので、その時に可動域を制限される服装はあまり好ましくありません。

締め付けが強すぎることなく動けるヨガレギンスがいいわけです。

リンダワークスのレギンスは、そのやわらかさ、履き心地、締め付け感がちょうどいいです。

なので、私は気に入ってヨガクラス(BORN TO YOG)ではいつも着ております。

生地も薄めで洗濯もしやすいので重宝しております。

もし気になっている方がいらっしゃればチェックしてみてください。

また、試着のレギンスがありますので言ってくだされば、EngawaYogaStudioでのヨガクラスで試着できますので言ってください。

 

終わりに:メンズレギンスヨギーになってきた

メンズレギンスはあまり多くありません。

他のメーカーさんでもヨガレギンスをそんなに多く販売されておりません。

その中でもちゃんと伸びるヨガレギンスを知りません(もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください)

ですのでリンダワークスのヨガレギンスばかりを履いております。

メンズレギンスといえばKiyoshiという、ようなイメージも確立される日もそう遠くはないかもしれませんね。

ヨガをやっていて大事なことは、生活で使い続けられることです。

洗うのが面倒であったり、耐久性がなかったり、すぐに色落ちしてしまったり、伸縮性がすぐに失われたり、そういうところが弱いと使いにくいです。

生活で使い続けられることを前提に、これからもリンダワークスさんに頑張ってもらいたいと思います。(そして、とても頑張られていると思います)

いつもありがとうございます。

KIYOSHI
記事を読んで頂きありがとうございます。ドネーションはこちらのAmzonギフト券からお願いします。本当に助かります。めっちゃ喜びます。Engawaスタジオに置く書籍・備品・共有品に使わせてもらいます。これからも応援をよろしくお願い致します。