ヨガスタジオの引っ越しが決まってくるか、直観的なことのススメ【ヨガインストラクター日記ブログ】KIyoshi vol111

ヨガライフ-東京日記

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ
メルマガ:あるがままに生きるヒント365はこちらへ

・SIQAN毎日開催中
・ワクワクを選択してしまう自分になるWS 6/13(日)14:00〜17:00
・6/14.28 BTY nana 19:00〜21:00
新しくakane,mari,yuu先生が加わりました

EYTT(ALICE編)【募集延期 締切6/12】
ヨギーアップデート合宿BTY&SIQAN 6/26.27.28

予約・スケジュールはこちらから。

特別なことではなく、人には直観が降りてきます。

普段生活しているとふと思いつきますよね。

カフェであったり、お風呂であったり、散歩であってり、ふと思いつくことがありますね。

それが直観です。

ふと、というのがポイントです。

直観はふとやってくる。

ある事象について考えていている時に思いつくのは直観ではなく、ただの思考です。

時間をかけて考えて出てきただけであって、それは直観ではありません。

直観は脈略のないものだからです。

だからリラックスしたりぼぉ〜としている時に直観は降ってきやすいのだと思います。

そのような直観が私も降りてきました。(大したことのない直観です)

 

ヨガスタジオは見つかる

前のブログにもなんども書いておりますが、ヨガスタジオの引っ越しを考えています。

そのために、不動産屋さんにお願いして探していただいております。

私自身も探しております。

ただ、かなりの期間経ちますが見つかっておりません。

半年近く探していることになります。

随分と時間がかかっております。

でも、見つかる感じがしております。

「探し続ければ必ず見つかるよ」ということではなく、普通にポンと出てきそうな感覚です。

外を歩いていた時にフッとそのような直観が降りてきたのです。

スタジオがは見つかるという直観ですね。

ですので、見つかります。(本当か?)

ふと降りてきたこの直観は、とても自然な感覚でした。

安心感がありました。

ですので、良い直観だと思って覚えています。

そろそろ見つかりますよ。

お楽しみに。

 

思考は現実化していく

ヨガスタジオのイメージは色々と浮かんでおります。

ヨガのクラス、瞑想のクラス、インサイトマップ、BTYライブ、ボイトレや他のワークショップなどの開催を考えております。

だから、それなりな広さ、それなりな防音設備も必要です。

かなりいい物件を探してこないといけません。

緑もある程度見えるイメージまであります。

自分都合ですかね、どうですかね。

それでも、またなんとなく見つかりそうに思っています。

物件探しは別に努力に比例しませんので、探してもらい、自分でも探しておくことぐらいしかできません。

あとはイメージを膨らませていつでも移動できる準備ですね。

いつでも動ける準備はとても大事です。

動けない状態だと潜在意識が嫌がってしまい情報が来るのが遅れそうです。

 

もう少し断捨離すると境界を超えれそう

移動できる準備と言えば、断捨離がひとつステージが上がりそうな気配を感じております。

ヨガをやっているとミニマルな生活になっていきます。

物が少ない生活へと自然と移行されてくるみたいです。

私はそれだけでなく、意識的に少ない物で生活するように心がけております。

ミニマルな生活を極めている人から見れば、普通の人レベルですが、それでも物が少ないと気楽になり気持ちも軽くいい感じに生活が進みます。

だから、EngawaYogaスタジオに来られている人にも断捨離や全捨離をよく勧めております。

断捨離をしばらくやっておりますが、なんだか意識が変わったのか次のステージが見えてきました。

物がもっと減ってきたという物理的な意味ではなく、質が変化してきたという感じです。

感覚的なことなので他人からはわからないかもしれませんが。

ヨガをやっているとミニマルな生活は進みます。

ミニマルになっていくと思考も軽くなります。

さらにヨガも深まりやすくなります。

断捨離をすると身体がやらかくなるなんて嘘みたいなことも体験されたことがある人もいます。(私も物を整理すると身体が軽くなります)

思考も軽くなれば、現実化のスピードも上がることでしょう。

 

終わりに:ヨガポーズのギャラリーのようなもの

ギャラリーのようなものがないのかと聞かれます。

動画集はこちらにまとまっております。

 

太陽礼拝もありますので、ご参考にされてみてください。

タイトルがわかりにくかったので、わかりすやすいようにしたら再生回数が0になりました。

そういうものなのですね。やれやれ。

写真についてInstagramに一通り挙がっております。

EngawaYogaのInstagramは以下になります。

 

KiyoshiのInstagramは以下になります。

 

フォローをしておいてください。嬉しいです。

ギャラリーはそれぐらいになっています。

定期的に更新してますので、何かと使えるようにはしていきますので、今後ともよろしくお願いします。

ヨガスタジオもこれから見つかりますので、写真や動画ももう少し撮れるかと思っています。

質を上げるべく、もっと練習していきます。

やはり練習は裏切りませんからね。

継続して取り組むことができれば、練習の成果は出るでしょう。

ヨガというのは自分の思っている形で成果が出るとは限りませんが、何かしらの形で成果は出ると思います。

しっかりと練習ができれば、その成果は思っている以上に素晴らしいものだと思います。

楽しみですね。

私は、まずはヨガスタジオを見つける。

そして全捨離を進めておき、部屋を綺麗にして身軽にしておきます。

今後はミニマルなヨガスタジオを目指してさらに行動していきます。

練習時間も確保してヨガと瞑想と深めていこうと思います。

よろしくお願いいたします。