もう好きなことをやる時代に入っている【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol189 @目黒

ヨガライフ-東京日記

昼の時代に入ってきたと言われます。

昼の時代とはなんでしょうか。

これからは、好きなことをやる時代です。

我慢をする時代ではなく、喜びを選ぶ時代です。

何かを信じたり、何かを信仰する時代ではなく自分で選んでいく時代に思います。

昼の時代です。

喜びで生きていこうと思います。

楽しさを選んでいこうと思っています。

みなさんはいかがでしょうか

喜びを選んでおりますか。

楽しさを選んでおりますか。

 

牢獄から脱出しよう

人は誰でも”思い込み”という牢獄に入っています。

我慢、犠牲、罪悪感、などなど。

そういったものはないでしょうか。

これは古い価値観になっていくと観じます。

すでに、我慢を取り除いている人もいるでしょう。

すでに、犠牲を取り除いている人もいるでしょう。

すでに、罪悪感を取り除いていることもあるでしょう。

こういった牢獄が出ることが大事に思います。

わたしもまだまだあります。

「〇〇をしないと遊んではいけない」のような我慢もあります。

これはそう思おうと思っていなくても、勝手に湧き出るのです。

怖いですね。

こういった感情をどんどん手放していくと自由へと進みます。

手放すと単純に自分が楽になります。

取り組まれている人は、こういった思い込みは取れてはきておりますが、もっと取るものはあります。

あっても、それはそれで大丈夫なんですけど、我慢や犠牲、罪悪感はない方が身軽です。

心も体も身軽がいいですからね。

これからも、さっとテンションの上がる方を選んでいこうと思っています。

テンションの上がる方です。

 

テンションの上がることを選べばいい

テンションの上がることはなんでしょうか。

逆に、テンションの下がることはなんでしょうか。

テンションの上がることを増やして、テンションの下がることを減らせるといいと思います。

テンションというと気持ちだけが高ぶるようなイメージがあるかもしれません。

自分の人生がより幸せになる方を選ぶイメージです。

中毒であったり、依存であったりして、台無しにはしない方がいいです。

それは幻想のテンションですからね。

ただ錯乱している状態です。

そこは注意しましょう。

その上で、心の底からやりたいこと、テンションの上がることを選ぶ。

そうやっていけば人生はいい感じに回ります。

人生は結局は心の中が現れたものです。

 

大人になる

好きなこと、テンションの上がることをやっていくと色んなことが起こります。

人から非難されることもあるでしょう。

迷惑をかけることもあるでしょう。(前から迷惑はかけているのですけどね)

説教をされることや、友人が去ることもある。

そんなものです。

そういったことを乗り越えても好きなことをやりましょう。

人生のステージが変化すれば、仲間も変わるのは当然です。

向こうは向こうで適切な場所へと導かれます。

乗り越えると書きましたが、嫌いなことをやっていてもこういったことは起こります。

嫌いなことをやっている人の周りに、好きなことをしてニコニコしている方が少ないでしょう。

結局、何をしても非難されるときはされます。

嫌われるときは嫌われます。

そんなもんです。

そうやって何が起こっても自分を生きて対処していけばいい。

自分が率先してやっていけばいい。

周りに困っている人がいればサポートしてあげればいいという大人の気持ちになっていきます。

 

終わりに:好きなことする、お金に困らないは一緒

好きなことをしていこうと言っています。

関連記事:好きなことだけして生きていく、ヨガも好きに楽しんでいく

これはそのまま、自分でこれをやっていきたいと思うことをやっていくことです。

夢のままにして終わりにしないで、行動に移していくということです。

お金に困ることを心配される方もいらっしゃいますが、お金というのは自分の心の満たされ度でもあります。

だから、好きなことをすると心が満たされる。

心が満たされるからお金にも満たされる。

このような流れになっております。

「好きなことをやってもお金が入ってこない」という人がいます。

その人は好きなことをしていません。

お金を得る手段として”好きなこと”をしてしまっている。

好きなことはお金が入るとか入らないとは別のところにあります。

ただただ好きでやりたいことをするだけです。

その結果としてお金が巡ってきます。

好きなことをするのは手段ではありません。

好きなことをするだけです。