時代の流れに乗って行こう【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol167

ヨガライフ-東京日記

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

名古屋 BTYS 10/27(日)
阿字観瞑想会 10/17(木)19:00〜20:30
BTY@千葉 10/21 19:00〜21:00 Aki
BTY@大阪 11/30 午前2クラス開催
ENGAWA VOICE 12/22 16:30〜18:00
・ほぼ毎週日曜&金曜 日本一簡単な瞑想会SUWARU

クラス予約はこちらをどうぞ

 

時代は変わっていきます。

毎日小さく変化しております。

そして突然に一気に常識が変わります。

そのようにして時代は変化していきます。

突然やってくるから面白いですよね。

でも、その始まりはすでにあると思います。

それは小さな変化かもしれませんし、ただ気づいていないだけかもしれません。

今もまた時代の変わり目にきていると観じます。

何を観じますでしょうか。

なんだか、私の周りは騒がしいです。

 

個人的には疲れやすい

エネルギー的な変わり目の時は、疲れやすい傾向が私にはあります。

別段、他人から見ると変わりはないようですが、自分としては疲れやすいです。

簡単に疲れるということではなく、気力のようなものがない感じです。

だから、何かをして疲れているというよりか、すでに疲れているという感覚です。

気のせいにも思いますが、それが1ヶ月とか長いと1年ぐらい続きます。

ちょっと大変です。

ですので、あれこれ対策はするのですけど、大きな流れなので対応できないことが多いです。

みなさんの中にもそういった転換点のようなものの前触れがきて大変な人もいるでしょう。

そういった時はゆっくり過ごすしかないみたいです。

あとは、自分の中にあるものを内観して許しておくことも大事みたいです。

 

許して抵抗を減らしていく

古い考え方の感覚が残っていると少々邪魔をするようです。

エネルギーの流れを阻害する。

だから、自分の内観してそれに気づいていくことが大切です。

その抵抗を見つけていく。

見つけたら許していく。

簡単に許すことは難しいかもしれませんが、気づいたらお詫びと感謝です。

お詫びをする、そして感謝する。

そうしていくと溶けていきます。

抵抗が減っていきます。

 

変なことが起こるけど、進む

そうやって抵抗を減らしていくと流れが変化していきます。

顕在意識としては、良いこと悪いこと両方怒るかと思います。

「なんでそんなことになるの?」ということも起こってくるでしょう。

それでも、GOです。

闇雲になんでもGOではないですけど、こっちだという確信や直感があるならGOですね。

やっぱり直観はすごいですからね。

直観というのは、なんだかわからないことが分かってくる力です。

 

終わりに:変わり目ということで千葉のBTYクラスも始まります。

変わり目ということで、千葉でもBTYクラスが増えました。

毎週月曜の19時から、2019年10月21日よりスタートです。

千葉県の市川という場所になります。

EngawaYogaとしてのBORN TO YOGクラスを千葉でやるのは初です。

場所:〒272-0033 千葉県市川市市川南1-1-2 山晃社ビル2F

何かの流れが来ております。(気のせいかもしれませんけど)

 

こういった変わり目には掃除も大切ですね。

自分の身の回りにある余計なものを手放していくといいですからね。

自分の中の膿と一緒に出してしまえるといいですね。

膿出しは必要な時に出しておかないと、いろんなところから蝕まれていきます。

身体の比喩で言えば、腕を切り落とさないといけなくなります。

今のうちに出しておくことをおすすめします。

なにか変だなと直観で感じるなら、それを行動しておくことです。

普段動かさない石を動かすといろんな虫が出てきます。

そういうものです。

私もやります。