住む場所はやっぱり大事ですね、人生を左右します【ヨガインストラクター日記ブログ】Kiyoshi vol139

ヨガライフ-東京日記

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

インサイトマップ講座 8月10日
ENGAWA VOICE 8/21 19:00〜20:30
阿字観瞑想 8/22 19:00〜20:30
・ほぼ毎週日曜11:00〜13:00 日本一簡単な瞑想会SUWARU

クラス予約はこちらをどうぞ

 

こんにちは。

住む場所は本当に大事ですね。

2019.3.15から目黒にENGAWA STUDIOを引っ越し致しました。

今までの場所よりも場のエネルギーも高く、とても心地よいです。

いい場所に引っ越せたと観じています。

お陰様でありがとうございます。

いい場所に引っ越せると、気持ちも変わり生活が変わりますね。

生活習慣も少しずつ変化しております。

まだうまいことルーティンを作れてはいませんが、ある程度のことをルーティン化して集中していきたいと思います。

ルーティンは大事ですからね。

 

住む場所が変わると佇まいも変化する

目黒に移動して、自分の佇まいも少し変化していっていると感じます。

場所が変わると佇まいも変化しますね。

勝手に変化しますから面白いです。

引っ越しの結果、なんとなくですけど自分のオーラも変わっていく感覚があります。

佇まいとオーラはほぼイコールみたいな感覚がありますので、そりゃそうなのですけどね。

土地のエネルギーで簡単に変わってしまうのだなと、少々びっくりしております。

定期的にいい場所へと移動していくのはいいですね。

物も整理もしますし、持ち物を減らすこともできますからね。

引っ越しいいですね。

引っ越しをすることで人生そのものが大きく変わる人がいるのも頷けます。

 

通ってくださる人も変化するのではないか

通ってくださっている方も変化していくのだと感じます。

おそらく、通って下さっている方は場のエネルギーの違いをより感じると思います。

土地のエネルギーってありますからね。

今までと異なるのはもちろんですし、風景も変わりますしね。

良い場所には良いエネルギーが充満しております。

パワースポットもそういう場所が多いのでしょう。

パワースポットの場合、マイナスのエネルギーを置きに来る人が全国、世界から来るのでちょっと大変そうではありますけど。

ENGAWA STUDIOもいるだけで元気になるような良い気の場所にしていきます。

それには、日々のBORN TO YOGの練習や瞑想の継続。

そして、断捨離をして物を減らしておくこと。

これらを継続することですね。

ヨガスタジオの場の気も上がることでしょう。

 

瞑想会の様子も変わってきている

瞑想会を日曜に開催しております。

SUWARUという名前で「ただただ気楽に座りましょう。そこから瞑想へと入っていきましょう」という簡単な瞑想会です。

瞑想会でも、エネルギーがグワングワンと動いている感じがしております。

寝てしまう人は簡単に寝てしまうだろうなと思います。

寝てしまって構いません。

普段仕事で疲れている方もいらっしゃるので、ちょっと寝てしまっても大丈夫です。

寝て起きたら、もう一度瞑想を体験されればいいと思います。

寝ることを推奨しているわけではないですが、仕方のないことはあります。

気楽にやっております。

こういった形で自然とエネルギーが流れていってくれているのも有難いですね。

瞑想会は人数に比例して動くエネルギーも上がります。

相乗効果がありますので、グループでの瞑想もいいですよね。

 

終わりに:断捨離の継続ですね

今後は、先ほども書きましたが断捨離ですね。

余計な物があると気が淀みます。

純度が下がりますかね、仕方がありません。

普段から物を減らしておくことです。

余計な力みがいらないように余計なものも減らしていく。

余計な脂肪がいらないように余計なものも減らしていく。

余計な緊張がいらないように余計なものも減らしていく。

その実践が大事です。

結果として場のエネルギーも高まることでしょう。

断捨離の基本は、まずは明らかにゴミと思えるものを捨てる。

私でしたらENGAWA STUDIO中のゴミを集めてきて捨てることです。

ゴミですからね、迷う必要もなく捨てられるでしょう。

次に、本当は使わないのに持っているもの。

そういった眠っている物たちを手放します。

このぐらいの簡単なことでも結構変わります。

変化も感じられると思います。

私ももう少し精進して参ります。