京都でBORN TO YOGとSIQANをやります20231111【お知らせ】

お知らせ

京都でBORN TO YOG、SIQANを開催します。

場所はモローヨガスタジオです。

予約もモローヨガスタジオでお願いいたします。

リンク先から、11月11日(土)のkiyoshiのBORN TO YOG、SIQANクラスをお選びください。

よろしくお願いいたします。

「何だかわからないけど」というのは、頭で理由がわからないわけですから、

これを行動に移すのは本当に、勇気しかありません。これからは、

「何だかわからないけど、やってみると、行動に移すと、理由がわかる」

という時代になります。

 

ENGAWA STUDIOでも毎日のように、BORN TO YOG(ヨガ)SIQAN(瞑想)をしておりますので、まだ体験したことがない人は遊びに来てくださいね。

京都クラスの詳細は以下となります。

 

 

BORN TO YOG & SIQAN@京都

クラスの内容になります。ご確認ください。

 

スケジュール・料金

日時:2023年11月11日(土) 12:00〜15:00 BORN TO YOG

日時:2023年11月11日(土) 15:30〜16:30 SIQAN

・セット料金 8000円
・BORN TO YOG 6000円
・SIQAN 3000円

◆キャンセルポリシー
モローヨガスタジオの注意事項をご確認ください。

 

場所・アクセス@モローヨガスタジオ

場所:モローヨガスタジオ

​J R・地下鉄二条駅より徒歩3分!!
​阪急電車四条大宮駅より徒歩14分
御池通り沿い東へ200m

住所:〒604−8381
京都市中京区西ノ京職司町63−2       
京浴ビルヂング3F

TEL :090−9885−8647
   075ー432−8839

 

持ち物

  • 動きやすい格好
  • ヨガマット
  • 水など
  • タオルなど

 

クラス内容:BORN TO YOG

クラス内容は「BORN TO YOG」のライブとなります。

BORN TO YOG(ボーン・トゥ・ヨグ)とは、ヨガのポーズを思いっきりやりきるオリジナルメソッドです。

新しいムーブメントとして注目されているものです。

そんなBORN TO YOG を今回のライブでは思いっきりやります。

太陽礼拝から始まり、基本的なアサナをやり、そこからダイナミックに動いていきます。

アサナ(ポーズ)に特化した動的なヨガへのアプローチが特徴で、その自由さや楽しさ、そして熱狂性から、ファンが日に日に増えているのも頷けます。

遊び心を持って好きに参加してもらえると嬉しいです。

各々のヨガスタイルもあると思います。

そういったものを大切にしつつ、当日はノリと勢いと直観で羽ばたいてもらえると嬉しいです。

 

クラス内容:SIQAN

SIQANというのは、kiyoshiが考案しました瞑想になります。
簡単に言いますと「日本一簡単な瞑想」です。
どのように簡単かというと、緩めるということにだけフォーカスした瞑想だからです。

瞑想は何かしようとすると逃げてしまいます。
ですので、何かしようとすることからいったん離れて、
ただゆるめていくということになります。

SIQANは、弛緩、只管、止観からきてます。(全てシカンと読みます)
・弛緩はゆるめること
・只管はただひたすらにという意味
・止観は瞑想のこと

緩めることをただただ続けることで瞑想状態を体験していくのがSIQANです。

今回のSIQANでは、1時間ほどを瞑想の時間とする予定です。
残りの時間を質疑応答の時間とします。

終わったあとに好きなだけ質問してください。

瞑想は体験するものです。

知識をいれて理解していく延長上にあるものではありません。
(東洋思想全般そうですよね)

今回は瞑想時間もそんなに長い時間ではありませんので、
日本一ゆるく、だらだらとぼぉ〜としていくぐらいですので、
ぜひ体験されてみてください。

お待ちしております。

 

オススメの人

  • ヨガでとことん身体を深めたい人
  • 逆転のアサナを楽しみたい人
  • 新しい自分に出会いたい人
  • 瞑想を始めたい人

 

講師プロフィール:Kiyoshi

EngawaYoga主宰・SIQAN考案・BTYTTコーチ・BTYティーチャー
2012年にヨガに出会い、そしてヨガを教え始める。 瞑想は20歳の頃に波動の法則の影響を受け瞑想を継続している。 東洋思想、瞑想、科学などカオスの種を撒きながらEngawaYogaを運営し、BTY、瞑想指導にあたっている。SIQANという日本一簡単な緩める瞑想も考案。2020年に雑誌PENに紹介される。 「集合的無意識の大掃除」を主眼に調和した未来へ活動中。

 

クラス予約

今まで得た知識を、ちょっと手放していただきたいのです。

色々と得たものをとにかく一度手放しますと、

新しいものが入ってくるのですね。

 

 

直近の特別クラスついて

他の特別クラスも開催中です。

あなたの職務は行為そのものにある。

決してその結果にはない。行為の結果を動機としてはいけない。

それゆえ、執着することなく、常になすべき行動を遂行せよ。

実に、執着なしに行為すれば、人は最高の存在に達する。