毎週水曜日夜19時からSIQANクラス、第四週目InsightMap実践会がスタートします【お知らせ】

お知らせ

クラス変更のお知らせでございます。

毎週水曜夜はBTYクラスでしたが、9月よりSIQANクラスとInsightMap実践会に変わります。

 

4週目の水曜:InsightMap実践会

それ以外の水曜:SIQANクラス

となります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

予約はこちらからお願いいたします。

チケットやサブスクプランもございます。

ご確認ください。

 

■InsightMap

東洋思想でもヨガでも減らすことから始めます。
明るい未来へ向けて、荷物を減らし、余計な贅肉を減らし、悩みを減らしたいものです。
インサイトマップでは特に悩みにフォーカスして紐解いていきます。
それにより悩みや葛藤が減っていきます。
増やすのではなく減らすことがここでも大事なのです。

インサイトマップは今までにない「潜在意識の可視化ツール」です。
・目の前で起こっている事柄の先で起こりうることを陰と陽、16通りの4コマストーリーとして見える形にできる
・自分の内面で「どんなことが起こっているか?」が紐解ける
・目の前で起こっていることに対して、思ってもみなかった解決方法が見つかる
・継続することで自分の思考癖や葛藤の癖(いつものパターン)がわかる
・継続することで自己認知、自己理解が高まり才能が発揮されていく
 
Kiyoshi自身もインサイトマップを使って様々な葛藤や不安の解消、潜在意識の理解・活用をしてきました。
かなりオススメなのでEngawaYogaでも『インサイトマップ』を開催する運びとなりました。
 
潜在意識が9割以上の行動を決めているとも言いますから、
潜在意識を扱えるようになったらとても素晴らしいことです。

マップを埋めていくだけで様々な思い込みを俯瞰することもできます。
やろうと思っているのになかなかやれていないことありますよね?そういったこともなぜ出来ていないのかなども紐解いていけます。
  
内容は
・インサイトマップの概要説明
・インサイトマップの手順説明
・各自ワーク(※一人で出来るようにフォローします)
・グループでのシェア

 

■SIQAN

SIQANは”ただ緩める”ことをモットーにした日本で一番簡単な瞑想を目指すものです。
あくまでも”ただ緩める”これです。
瞑想の基本は緩めることです。
緩めていくと自分が開いていくのがわかります。
気軽に気楽に参加していただければと思います。

瞑想は心身に非常に良く、古今東西、瞑想があるのも頷けます。
まずは体験あるのみです。

まったりとゆったりと自分の中を浄化していきます。
1日に少しでも静かに座る時間もいいんじゃないでしょうか。

詳しくはこちらを。
途中退出もOKですので気軽にご参加ください。

 

終わりに:9月に入りまして

9月に入りまして少し気温も朝晩は落ち着いてきました。

日中はまだ暑さが残っておりまだまだ体調には気をつけないといけません。

東京では8月のすべての日が真夏日(30℃超え)だったそうです。

観測史上初だとか。

そりゃ暑いわけですね。

熱中症対策は、「睡眠をとる」「食事をして栄養を摂取する」「水分補給をこまめにする」です。

参考記事:夏場の熱中症とその対策

汗でミネラルも失われやすいので良い塩をひとつまみ水にいれるのもおすすめです。

それでは、引き続きよろしお願いお願いいたします。