沖縄ヨギーアップデート合宿【お知らせ】7月8〜10日

お知らせ

沖縄合宿のお知らせです。

ヨギーアップデート合宿というスタイルで、日常生活では集中して取り組めない時間を合宿を通じてしっかりと深めていきます。

沖縄という土地だけでもメンタルデトックスも進みそうですし、マインドもクリアになりそうです。

 

■主なお品書きは以下になります。

  • BORN TO YOG
  • SIQAN
  • 内観ワーク
  • ライフアップデート講座
  • 語る

これらを3日間とことんやっていきます。

 

■日時:7月8日〜10日

集合は8日午後より現地集合となります。

泊まる場所は一軒家を貸し切っております。

海にも歩いてすぐのところです。

ワークや内観や瞑想も捗ります。

9日は1日ヨガスタジオを貸し切っておりますので、ここでもたっぷりと練習やワークをやることができます。

朝や夜は自由時間も作りますので、質問も含めて様々なことに取り組めるかと思います。

 

詳細や予約は以下よりご確認ください。

 

 

■ざっくりとした内容

・BORN TO YOG
BORN TO YOGはアーサナ(ヨガポーズ)をとことん深めていくヨガメソッドです。
3日間ありますので身体もかなり動かせるようになります。
集中して深めて高めることで身体をアップデートしていきます。

・SIQAN
SIQANはゆるめることを基本とした瞑想法です。
場所を変えて瞑想することでより深く入れるかと思います。
沖縄という土地の力も借りていつもよりも緩めていき瞑想体験を深めていき、心もアップデートしていきます。

・内観ワーク
今回の内観のテーマは「手放す」です。
日常生活は内観する時間がとれてもうまくできなかったりします。
合宿でこそ内観ワークは効果を発揮します。
内観のキモは自問自答です。
ですが、なかなかうまく一人ではやりにくい。
自問自答も問いかけ方、身体感覚の使い方、そしてまとめ方も大事になります。
ヨガや瞑想を通じて高めた身体で内観を行います。
「手放す」というのも合宿向きの内観しやすいテーマかと思います。
内観ワークで精神の重みも軽くしてアップデートしていきます。

・講座
ライフアップデート講座も「手放す」をテーマにやりますが、
その場の雰囲気や参加される方々の状況も見て臨機応変にやります。
講座の内容は内観ワークとも関連した内容になっていきます。
合宿中に一人の時間もとれますし、海岸も近いのでワークを個人のペースでやることも可能です。
内観と関連して学ぶことでさらにアップデートをしていきます。

・語る
これらの学びや体験をみんなでシェアする「語る」があります。
語ると言っても仰々しいものではなく自分の言葉で発することで、自分の中に落とし込んでいけたらと思います。
他のかたの話を聴くことでもさらに理解も深まります。
自ら語ることでアップデートを完成させていきます。