インサイトマップ講座「わたしの道に気づく」 @ENGAWA ONLINE STUDIO

お知らせ

こんにちは。

EngawaYogaのKiyoshiです。

大変に長らくお待たせいたしました。

インサイトマップ講座を開催致します。

6月26日(日)14時から17時となります。

講師はあまちゃん先生です。

普段からカウンセリングやインサイトマップセッションを開催しております、インサイトマップのプロフェッショナルです。

リモートでの開催となります。(ENGAWA ONLINE STUDIO )

ぜひ、ご参加ください。

 

インサイトマップ講座について

インサイトマップ講座の詳細です。

 

開催日時

・6月26日(日)14時〜17時

・ENGAWA ONLINE STUDIO (リモート開催)

zoomを使用して行います。

予約後にアクセス先のリンクが送られてきます。

よろしくお願い致します。

 

インサイトマップについて

インサイトマップは困りごとを新しい視点で見て解決していくツールです。

インサイトマップは僕もよく使っている内観的マッピングツールになります。

困っていることや悩んでいることありますよね。

長年悩んでいることがある人もいるでしょう。

そういったものを紐解いていきます。

紐解いていくだけで解決してしまうこともありますし、紐解いたあとに「あれをやろう、これをやめよう」とアイデアが浮かぶこともあります。

そうやって自己洞察をしていくことで、いろんなモヤモヤが解放されていきます。

使い勝手はかなりあると思います。

今の社会に生きるのに、いろんな悩みや葛藤や困りごとがあると思います。

そういったものの解決は実は外部にはありません。

自分の中にあります。

インサイト(自分の内側)を見る時間が大事なるのだと思います。

今回のテーマは「わたしの道に気づく」です。

わたしの道を歩むことが現代では非常に大事になってきます。

 

講師紹介:あまちゃん

尼田浩之 1972年生まれ 大阪府出身

人材サービス会社での営業と障がい者雇用部門での経験後、社会福祉法人にて障がい者の就労支援に従事

2016年より傾聴技術を真剣に学びだし、2018年2月からフリーで活動を始める。

メタマー:
ホントの自分として
自らを最大限に発揮させたい人
の自己変容(イモムシがサナギにサナギが蝶にぬり羽ばたく)をサポート

主にオンラインでクライアントが感じたこと、思ったことをそのまま言葉にできる、内発性100%が表現できる傾聴技術を使って、セッションを提供

それ以外ではインサイトマップ講座や小中学のスポーツクラブに対してのメンタル講座の開催

新たな試みとして
パラアスリートのメンタルサポートや
2018年11月からはインターネットラジオゆめのたね放送局でラジオパーソナリティとしても活動を開始

<資格>
産業カウンセラー
キャリアコンサルタント
社会福祉福祉士