お知らせ:チベタンシンキングボウルでの瞑想会をEngawaYoga@新宿・代々木で開催します。2018年4月14日

お知らせ

KIYOSHI

【お知らせ】
8/19(日)13:30〜15:00で日本一簡単な瞑想会を目指しているSUWARU開催です。
8/19(日)15:30〜17:00で真言密教に伝わる阿字観瞑想会を開催です。

SUWARUについてはこちらから。
阿字観瞑想についてはこちらから

 

チベタンシンキングボウルの瞑想会のお知らせです。

ヨガクラスではなく、今回は瞑想会です。

チベタンシンキングボウルというのは、金属でできているヒーリングなどで使われる器型の楽器ですね。(仏具ということも書かれておりますが)

倍音が奏でられるなどの特徴があり、とても気持ちのいい音です。

今回は、チベタン・シンギングボウルの演奏者であり、仏教徒のMayuさんお呼びしてシンギングボウル瞑想会を開催します。

開催日時は2018年4月14日(土)、19時から21時です。

以下の目次から「予約と参加費」へと移動して頂けますと、カレンダーから予約できます。

 

「チベタンシンキングボウル」@新宿・代々木のEngawaYogaスタジオ

チベたんシンキングボウルの瞑想会内容になります。ご確認ください。

 

スケジュール・料金

日時:2018年4月14日(土) 19:00~21:00

開場時間:20分前には開場しておきます。

料金:5000円

 

場所・アクセス

場所:EngawaYogaスタジオ

住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目26−1 第1桑野ビル4A

JR山手線 代々木駅 北口 徒歩4分
大江戸線 代々木駅 A3出口 徒歩4分
JR 新宿駅 新南口 徒歩7分
小田急小田原線 南新宿駅 徒歩2分

詳細は以下よりご確認ください。

EngawaYogaスタジオについて@東京の新宿、代々木

 

持ち物

  • 動きやすい格好(横になってチベタンシンキングボウルを聞くので寝やすい格好がいいです)
  • 羽織るもの(季節的にそんなに寒くなることはないと思いますが、寒くなりそうに感じる人は羽織るものをお願いします)

特別に必要なものはございませんので、横になって安心して瞑想ができる格好でお願いします。

 

クラス内容

シネ(Shine/チベタン、Samatha/サンスクリット)のテクニックを使って瞑想を行っていきます。

そもそも瞑想とはなんなのか、どのようにして日頃から忙しく回り続ける自分の思考を落ち着かせることができるのか、そして瞑想をどのようにして日常生活と繋げていくか、そういったこともやります。

今回は限られた時間のなかでも一つ一つステップを起きながら観察、進めていきます。

瞑想に興味があるけれどもまだ始めたことがない、どのようにしたらいいのかわからない、という方から毎日の瞑想の練習に更なる明瞭さを加えたい方まで、どなたでもご参加いただけます。

 

Mayuさんはチベット仏教も学んでいる本格的なマジな人です。

ブッダダルマ(ブッダの教え)をチベットラマを師として持ち、チベット仏教を学び、実践すると共に、クラスではチベット仏教の瞑想法や教訓もシェアしている。

音と波動が与える影響の大きさ、全てに感謝も献身の心を持ち続けることの大切さを伝えながら上海を中心にアジア、ヨーロッパ各国で教え、学びを続ける。

小中学高校に招かれマインドフルネスのクラスをシェアする他、世界各国にあるエコスパリゾート、シックスセンスズオフィシャルビジティングセラピストでもある。

ベジタリアン、スピリチュアリズムのトピックを中心にドイツ、日本の雑誌に執筆活動も行う。ヨガTTCやワークショップの通訳も行う。

ぜひ、一度体験されてみてください。

 

オススメの人

  • 瞑想に興味のある人
  • 日頃から疲れていたり、エネルギーを注入したい人
  • 瞑想が好きな人

 

 

予約と参加費:ここから直接予約できるようにしました

ご予約はカレンダーより参加されるクラスを選択してください。

 

あなたの職務は行為そのものにある。

決してその結果にはない。行為の結果を動機としてはいけない。

それゆえ、執着することなく、常になすべき行動を遂行せよ。

実に、執着なしに行為すれば、人は最高の存在に達する。