お知らせ:阿字観瞑想会を開催ます@新宿・代々木のEngawaYogaスタジオ

お知らせ

KIYOSHI

【お知らせ】
・9/25(火)17:00〜18:30 BTY ゲスト講師でししょう先生が来ます。
・9/16,30(日)13:30〜15:00 日本一簡単な瞑想会SUWARU
・9/19(水)18:30〜21:30 潜在意識の可視化インサイトマップ講座
・9/30(日)15:30〜18:30 潜在意識の可視化インサイトマップ講座

いつもありがとうございます。

阿字観瞑想会と通常の瞑想会のコラボのお知らせです。

2018年1月27日(土)に阿字観瞑想会を行います。

いつもの真言密教の阿里坊主に来ていただく予定です。

急遽、お葬式など仕事が入ってしまった場合はKiyoshiの瞑想会になることもありますので、ご了承ください。

 

阿字観瞑想会@EngawaYogaスタジオ

阿字観瞑想会の内容になります。ご確認ください。

 

スケジュール

日時:2018年1月27日(土)

  1. 12:15〜13:00 Kiyoshi 瞑想
  2. 13:15〜14:00 阿里坊主 阿字観瞑想
  3. 14:15〜15:00 阿里坊主 阿字観瞑想

開場時間は10分前くらいとなり%1す。

12時に前のヨガクラスが終了しますので、5分前くらいにお越しいただけるとありがたいです。

 

場所・アクセス

場所はEngawaYogaスタジオとなります。

  • JR山手線 代々木駅 北口 徒歩4分 
  • 大江戸線 代々木駅 A3出口 徒歩4分
  • JR 新宿駅 新南口 徒歩7分 
  • 小田急小田原線 南新宿駅 徒歩2分

住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目26−1 第1桑野ビル4A

ビルの4階、エレベータ降りてまっすぐ行った、すぐ左です。

エレベーターは「閉まるボタン」がありませんので、4Fを押した後にしばらくお待ちください。自動的に閉まります。

(かなりレトロなエレベーターなので階段をオススメしております)

看板が出ておりますので、エレベーターで上がればわかると思います。

※更衣室がありませんのでトイレで着替えるか、着替えやすい格好でお願い致します。

※代々木駅からお越しの際には小田急線の踏切が”開かずの踏切”なので、遮断機が降りて直ぐでしたら歩道橋の方が早いです。

EngawaYogaスタジオについて@東京の新宿、代々木

 

持ち物(レンタルヨガマットは)

  • 座りやすい格好

坐蒲はございますので、特に他には必要ございません。

暖房はいれますが、じっとしていると寒くなりそうな人は寒さ対策を各自でお願い致します。

 

阿字観瞑想のクラス内容

阿字観瞑想は真言宗に伝わる瞑想のひとつとなります。

阿字観瞑想は、阿息観、月輪観、阿字観の三つの瞑想を指しております。

阿息観は「あ〜」という真言を唱える瞑想。

月輪観は「月の輪」のお軸を見て、月の輪を広げていく瞑想。

阿字観は「阿」のお軸を見て、阿を一体化していく瞑想。

このような違いになります。

阿という梵字が大日如来を表しているそうです。

宇宙の根本がこの大日如来を中心にできているそうで、その梵字と一体となることで宇宙と一体になっていく瞑想です。

あとは体感してもらうしかないのですけど、似たような瞑想はいくつも受けたことがありますので、難しく考える必要はないと思います。

詳しくは以下をご覧ください。

密教と呼ばれるだけでに非公開の瞑想・修行ばかりですが、一般の人に唯一紹介されている瞑想がこの阿字観瞑想となります。

私の感覚ですが、阿字観瞑想だけで悟りの境地に至るから、この瞑想だけ紹介されているのではないかと思っています。

参考記事:阿字観瞑想について

 

オススメの人

  • 瞑想をやりたい人
  • 密教の瞑想に興味のある人
  • 新しい自分に出会いたい人

 

普段はあまり瞑想することのない人も多いことでしょう。

この機会にチャンレンジして体験してみてください。

新しい自分に出会えるかもしれません。

瞑想、オススメです。

 

終わりに:だるさを無視しない

瞑想やヨガをやっていると自分の体の感覚に敏感になります。

今までなら、放置していたようなことや気づけなかった感覚に気づけるようになります。

そうした時の気だるさについてです。

気だるいような「だるさ」があっても、気持ちやエネルギーを上げて対処していました。

ですが、それだと根本のだるさは取れません。

また気づくとやってきます。

瞑想をたっぷりやることで取れるだるさと、睡眠などの休養でないと取れないだるさとあります。

最近では瞑想でもとれないだるさに敏感になってきたので、素直に寝るようにしています。

当然といえば当然なのですが、元来の瞑想マニアなもので何でも先ずは瞑想で治癒しています。

体調不良のすべては瞑想でまずは整えてから、ダメなら他をするという方針ですので。

だるさもほおっておくのはよくありませんね。

素直に体を休ませるようにしたいと思います。

 

予約:ここから直接予約できるようにしました

こちらのフォームから直接予約できますのでご利用ください。

ご予約はカレンダーより参加されるクラスを選択してください。

あなたの職務は行為そのものにある。

決してその結果にはない。行為の結果を動機としてはいけない。

それゆえ、執着することなく、常になすべき行動を遂行せよ。

実に、執着なしに行為すれば、人は最高の存在に達する。