お知らせ:10月14日(土)の瞑想会は10月22日の選挙を応援します@新宿・代々木EngawaYogaスタジオ

KIYOSHI
【お知らせ】EngawaYogaスタジオ@代々木・新宿がスタート。早朝BORN TO YOGクラスや瞑想会、WSも開催中。代々木・新宿駅から徒歩6分くらいのレトロなヨガスタジオです。

→ EngawaYogaスタジオの紹介はこちら


瞑想会と選挙のお知らせです。

10/14(土)にEngawaYogaスタジオ@新宿代々木で開催される瞑想会は、選挙応援キャンペーンとして「投票に行きます」宣言をした人は無料で参加頂けます。

無料で開放致します。

投票に行ってくれさえすればいいと思っており、それが白紙投票でも構いません。(もちろん考えた上でお願いしたいところですが)

真意としては帳票率を上げたいということです。

理由は「投票する人が増えた日本社会の方が健全で楽しいのではないか」という仮説です。

阿里坊主さんの理由は、また下の方に書いております。

そもそも、阿里坊主からの提案でございます。私はそれを受けて、上に書いた仮説が脳裏によぎったので速攻で了承を致しました。

これを機に選挙に行かれてみてはいかがでしょうか。

一人一人が投票しないと民意が反映されませんから、自分なりに調べて自分なりに参加されてみてください。

案外面白いですよ。

よろしくお願いします。

 

瞑想会の日付

10/14(土)で新宿・代々木にありますEngawaYogaスタジオで開催します。

いわゆる瞑想会ですが、「初心者でもできる瞑想」をモットーにやっております。

とにかく基本こそが最強という方針で開催しておりますので、どうぞどなたでもご参加ください。

音叉を使ったヒーリングもしながら瞑想しますので気持ちが良いと思います。

 

13:00 Kiyoshiの瞑想

14:00 阿里坊主 慈悲の瞑想

15:00 Kiyoshiの瞑想

16:00 阿里坊主 阿字観(月輪観)

 

瞑想会は、このような順番となります。

阿字観瞑想というのは、真言宗に伝わる瞑想法です。

真言宗は密教で門外不出なのですが、この阿字観瞑想だけは在家の一般の人も受けていいものになっております。

都内でも受けれる場所が限られておりますので、ぜひこの機会に参加されてみてください。

私の好きな阿字観の中の月輪観を開催予定です。

月の輪を見つめていく瞑想で、スッキリするだけでなくエネルギーが高まる感覚もある素敵な瞑想法です。

詳しくは以下をご覧ください。

お待ちしております。

ヨギボズQA:阿字観、月輪観という瞑想はどんなものなのですか?

2015.09.13

 

成井坊主からの一言

ari

選挙に行こう企画やります。

今週末10月14日に開催する瞑想会を無料にします。
条件は『必ず選挙に投票しに行くこと』これだけです。

どこに投票するかを強制するものではありません。
投票先は自由です。
戦略的投票だろうが、組織票だろうが、冗談だろうが、白紙だろうが、何でもありです。
選挙に行ってくれる人が増えると良いなと考えての瞑想会無料ですから。

10/14(土)@新宿代々木EngawaYogaスタジオ
13:00 Kiyoshi
14:00 成井阿里 慈悲の瞑想
15:00 Kiyoshi
16:00 成井阿里 阿字観(月輪観)

どのクラスに参加しても構いません。
瞑想クラス全部に出ても構いません。

瞑想して選挙に行こう。

 

今回の企画を考えた理由は二つです。

一つ目の理由は、選挙の投票率を上げたいということ。

日本における選挙は投票率がとても低いことで有名ですね。
「どうせ投票しても何も変わらないから」という理由で投票しない方もいるそうですが、そんなことはありません。
例え投票した人が負けたとしても、それで敗票が意味がなくなるかというと、そうではありません。
敗票があったということだけでも、政治家からしたら無視できない事実だからです。

自分が政治家だったら投票しない人の為に動くことはしません。
投票する人に向けて行動するのは当然ですから。
戦後3S政策は日本人を愚民化するための政策と言われてますが、今の投票率を見ればその政策が成功だったかどうかは明らかですね。
投票しない人は政治家にナメられてます。

投票率が100パーセントになれば日本は変わります。
その日本が見てみたいので、投票率を上げたいのです。

二つ目の理由は、選挙を楽しくしたいということ。

選挙になると、自分の支持する政党以外は強烈に叩くネガティブニュースが多くなります。
競争相手のネガティブキャンペーンは戦略としては当然なのですが、あまりにも苛烈な論調ばっかりでややうんざりしてます。

自分は楽しく選挙したいのです。真面目ぶるのも知識人ぶるのも好きではありません。
気軽に楽しく話し合って、それぞれの意見を尊重しあいたい。
あなたが憲法改憲賛成派で、隣に原発反対派がいて、ネトウヨがいてパヨクがいて、その隣には「俺よくわかんね」がいて、それで良い世界がいい。

これからの世界は、人種も文化も立場も仕事も様々な、混沌とした時代がやってきます。
多様性の尊重が必要だー!なんて言いますが、それがどれだけ難しいことか。

そんなわけで瞑想会で慈悲MAXにして、意見の違いすら認め合う。
多様性を認め合う楽しい瞑想会にできたら良いなと思ったのです。
楽しく選挙しようぜ。

繰り返しますが、今回の瞑想会は、特定の政党や政治家に入れることを強制するものではありません。
むしろ色々な思想を持った人が、瞑想して楽しく語ってくれれば、これに勝るものはありません。
もちろん選挙の話をしなくてもOKです笑(というか、選挙の話はしないと思います)

最後に、
「選挙に行けば無料っていうことにしない?」
と持ちかけたら
「いいよ~しようしよう!」
とこれまた気楽に返してくれたEngawaYoga代表Kiyoshiに敬意と感謝を表します。
皆さんの参加おまちしております。

瞑想して選挙に行こう。

瞑想して選挙に行こう。

瞑想して選挙に行こう。

 

終わりに:ヨガクラス、瞑想会のスケジュールを変更中

なかなか政治については書かないのが常識になっておりますが、実際問題として政治と生活は切れないものです。

どこに投票するかは私が関与することではないので、単純に投票に行くこと自体を促せたらと思います。

少しでも、行動することで新しい現実が起こってきます。

思いをくんで頂けたら幸いです。

話は変わりまして、BORN TO YOGクラス、瞑想会と開いておりますが、全体のスケジュールを変更中でございます。

今までよりも、通いやすく選びやすくなれるようにしております。

また、10回券などのチケットも考えております。

しばらくお待ちください。

スケジュールやスタジオの雰囲気を変えることでエネルギーバランスが変わるので、また面白いことが起こるかなと楽しみにしております。

ヨガスケジュールがアップできましたら、またご連絡させてもらいます。

* ヨガクラス開催中 *

豊かなヨギーになるためのヨガ・瞑想クラスを開催しております。


engawayoga-yoyogi-20170112-2

 

ヨガは漢方薬のようなものです。
じわじわと効いてくるものです。
漢方薬の服用は継続するのが効果的です。
そして、その効果は一生ものです。


たった一度の行動が、
たった一人との出会いが、
人生を変えることがあります。

人生は”偶然”や”たまたま”で満ち溢れています。
直観が偶然を引き起こしあなたの物語を豊穣にしてくれます。

ヨガや瞑想をとことん遊びたい人はオススメです。

限られた日の開催もありますのでチェックしてみてください。

お会いできることを楽しみにしております!


『ぐずぐずしている間に
人生は一気に過ぎ去っていく』

生の短さについて 他2篇 (岩波文庫) より



* 瞑想会も開催中 *

瞑想を通して本来のあなたの力を掘り起こしてみてください。
超簡単をモットーに瞑想会を開催しております。
多くの一流アーティストが実践されている瞑想。
ぜひ、一緒に座りましょう。

『初心者の心には多くの可能性があります。
しかし専門家と言われる人の心には、
それはほとんどありません。』

禅マインド ビギナーズ・マインド より



* 追記 *

それでもホットヨガに行きたい人はこちらの二つをオススメしておきます。


初心者向けの”LAVA
LAVA

絞りたい人向けの”BIKRAM

ビクラムヨガ



ABOUTこの記事をかいた人

Kiyoshi

*EngawaYoga主宰* 2012年ヨガのティーチャートレーニングコースをいきなり受講し資格取得。資格取得中にすでにヨガを教え始める。 瞑想は大学卒業から継続しており、瞑想体験もヨガの指導に活かされている。 3000冊以上読破するほど本も大好きで、東洋思想や瞑想、禅やタオなど好きなものを学びながら現在もヨガ指導にあたっている。 「小さな悟りの円が広がり、ライフシフトのお祭りが世界中で起こること」を主眼に”技習得への情熱”を燃やして鋭意活動中。