ヨガスタジオのお知らせ:EngawaYogaスタジオ(仮)@代々木、新宿でスタート

お知らせ

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

・11/4(日)9:00〜10:30 BTY ゲスト講師で富永奈々先生が来ます。
・10/23(火)17:00〜18:30 BTY ゲスト講師でshisyo先生が来ます。
・10/21,28(日)13:30〜15:00 日本一簡単な瞑想会SUWARU
・11/23(金)14:30〜17:30 潜在意識の可視化インサイトマップ講座
・12/1(土)13:00〜19:00 特別の日、インサイトマップ講座

 

こちらの記事は古くなっております。2017年3月1日より、「東京都渋谷区代々木2丁目26−1 桑野ビル 5A」から「東京都渋谷区代々木2丁目26−1 桑野ビル 4A」に引っ越しております。5階から4階に移動しております。場所は変わらず、代々木駅からも新宿駅からも南新宿駅からもそばのレトロで掃除の行き届いたビルでございます。どうぞ、よろしくお願いします。以下は原文(記事が投稿された時のまま)になっております。ご了承ください。

EngawaYogaスタジオについて@東京の新宿、代々木

 

いつもありがとうございます。

とうとう、EngawaYogaスタジオ(仮)がスタートします。

ひょんなことから、知り合いがオーナーさんになりました代々木、新宿エリアのスタジオをEngawaYogaスタジオとして使わせてもらえることになりました。

ぜひ、遊びにきてください。

早速、予定も入っておりますので、日程を確認されてみてください。

こちらにも書いてありますが、スケジュールからも場所が確認できます。

 

EngawaYogaスタジオ(仮)の場所

場所は、代々木、新宿から徒歩5分くらいの好立地です。

〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目26−1 桑野ビル 5A

ビルの5階、エレベータ降りてまっすぐ行った、すぐ左です。

  • JR山手線 代々木駅 徒歩4分 
  • JR山手線 新宿駅 徒歩6分 
  • 小田急小田原線 南新宿駅 徒歩2分

今のところ、更衣室がありませんのでトイレで着替えるか、着替えやすい格好でお願い致します。

レトロなビルで雰囲気もいいですよ。

engawayoga-studio-20160829-12

ビルの5階、エレベータ降りてまっすぐ行った、すぐ左です。

engawayoga-studio-20160829-5

ここの扉です。

当日は看板を出しておきます。

engawayoga-studio-20160829-4

中の写真も紹介しますね。

engawayoga-studio-20160829-11
engawayoga-studio-20160829-3

まだガランとしていて何もないですが、実際ほとんど物は増えない予定です。

 

補足:エレベーター

engawayoga-studio-20160829-6

エレベーターには閉まるボタンがありません。

焦らないでください。

階数(スタジオは5Fです)を押して待っていると閉まります。

大丈夫です。

 

レンタルマットについて

engawayoga-studio-20160829-7

6枚のYOGマットがありますので、先着になりますがどうぞお使いください。

他にもヨガマットが3枚ほどありますので、それも好みでお使いください。

実はとてもいいヨガマットが入っていたりして、面白いですよ。

基本的には自分のマットを持ってくる方が多いと思いますが、仕事場に持っていくのが大変なかたもいらっしゃいますので、使って頂ければと思います。

ヨガマット難民の救世主、YOGマットを知っているか!?

2015.12.01

 

早朝ヨガスタート

engawayoga-studio-20160829-11いきなり早朝ヨガをスタートします。

早朝にヨガ(BORN TO YOG)をやってから出勤したいと私が思っていました。

ですので、早朝ヨガをスタートさせたかったのです。

いいですよね、朝のプラクティスをしてから仕事に行くのは。

あと、予定をいれるとしっかりと朝起きますよね。

そういう効果も期待して、朝のヨガがあるといいなと思っていたのです。

代々木や新宿ですと、そのまま会社に行けるかと思います。

7時〜9時の2時間クラスをメインに今は入れてあります。

開場は15分前です。途中退出もOKですので、朝のヨガプラクティスにうまく活用ください。

 

3時間BORN TO YOGもやります

伝説の3時間BORN TO YOGも始めていく予定です。

3時間でしか見えない世界があります。

それを理屈抜きに体感、体験、経験するにはクラスに参加するしかありません。

ですが、今はほとんど3時間BORN TO YOGクラスがないのが現状です。

ですので、このスタジオでまたスタートしたいと思います。

私のヨガクラスも進化してますので、また違った3時間BORN TO YOGクラスになるかと思います。

お楽しみに。

 

オーナーさんはガッキー

オーナーさんの紹介。

オーナーさんはガッキーこと、石垣清香さん。

リトルミュージカルを企画、運営、主宰されている方ですね。

サイトはこちらです。 ➡️ リトルミュージカル

一度だけ、ヨガの練習ということで講師にも行かせてもらいました。

舞台に向けて作品もどんどん出来上がってきているみたいで、面白そうですよ。

子供が自分で役をどのように演じるのか、台詞は違和感がないのか、話し合いながら作っているとか。

すごいですよ。

ぜひ、一度サイトも見てみてください。

フライヤーなどもスタジオに置くと思いますので、ぜひ来た際には手にとってみてください。

そもそもが、リトルミュージカルのための事務所というかスタジオなので、いろいろと小道具が置かれていることもあるかもしれません。

また、ガッキーもクラスに参加したりしますので、ぜひリトルミュージカルについても話してみてください。面白いですよ。

小さい頃から自分たちで舞台を作っていく子が、どんな風に大人になっていくのでしょうかね。わくわく。

 

今後の予定

engawayoga-yoggybozu-20160619-18今後は夜の瞑想会も予定しております。

私のライフワークのひとつが瞑想です。

日本人は座禅など座る文化がありますので、座ることには慣れていることに思います。

今ではビジネス界隈で瞑想やマインドフルネスなどが流行っておりますが、まだまだハードルが高いかと思います。

ですので、ゆるゆる瞑想という名前で簡単にゆるめて座る瞑想をやろうと思っております。

簡単だけど、本格的。でも、やっぱり簡単で楽。

そんな瞑想を考えています。

瞑想をすることで心身の浄化と調整、調和がとれるのは体感しておりますが、そのような利益だけを求めることなく、瞑想を通してあなたが「あなたの人生」を歩めるようになって頂けると嬉しいです。

ヨギボズQA:ヨガをやった後に瞑想すると、なんとなくですが気持ちいい気がします。それでいいのでしょうか。

2015.10.21

それでは、EngawaYogaスタジオ(仮)をよろしくお願いします。

 

KIYOSHI

ヨガスタジオ設立の妄想日記を書いておりましたが、まだまだ書くことがたくさんあるのに、スタジオがやってきました。

完全な自分のスタジオではないですが、それなりにどんどん使えるスタジオとして持たせてもらえたので、非常に嬉しいです。

感謝感謝です。ヨギボズやコラボクラスもまた企画しますので、しばしお待ちください。

KIYOSHI
ドネーションはこちらのAmzonギフト券からお願いします。本当に助かります。めっちゃ喜びます。Engawaスタジオに置く書籍・備品・共有品に使わせてもらいます。記事を読んで頂きありがとうございます。これからも応援をよろしくお願い致します。