今のこの瞬間の行動や決意や決心によって新しい意識へとシフトしていく

EnNet

今のこの瞬間の行動や決意や決心によって新しい意識へとシフトしていきます。

別の世界へと入っていくわけです。

日々、瞬間瞬間に人は別の世界に入っております。

日々が新しい毎日だからです。

毎日が惰性になっていれば、当然惰性のままいつもの毎日になります。

今この瞬間で変われば、今この瞬間から別の世界へと入っていけるのです。

いつもととは別の世界が始まります。

すぐ隣に新しい別の世界があります。

新しい意識へとシフトしていけば、新しい別の世界へと簡単に入っていきます。

 

今この瞬間で完璧に運用されている

宇宙は毎瞬できあがっています。

いつもこの瞬間ごとに出来上がっています。

お釈迦様は一刹那ごとに世界が新しく誕生していると言いました。

刹那というのは時間の単位です。

柏手を一度打つ間に60刹那から65刹那あるという時間の単位です。

要するに一瞬なんですけど、その一刹那ごとに世界が新しく創造されているということです

瞬間瞬間に新しく世界ができているわけです。

私たちの見ている世界は、創造されたばかりの世界をいつも見ているということです。

面白いですよね。

今、この瞬間にも新しい世界を自分で選んで生きているわけです。

 

宇宙はその瞬間で完全

創造されている世界は完全といいます。

私たちの意識では、完全に見えないこともあるでしょう。

でも完全なのです。

毎瞬、私たちは完全な世界を楽しんでいます。

しかも、私たちがつながっていると思っている過去からの世界はつながっておらず、今と次の瞬間の世界はつながっていない。

いつもただただ新しい世界にいる。

自分の意識が新しい意識状態へとなっていけば、創造されていく世界が変わっていきます。

今までの延長にいれば、それもまた今までの延長となる世界にい続けることになる。

どちらを選ぶかもすべて完全な状態で用意されている。

自分次第となっています。

 

お馴染みの宇宙はお馴染みの自分が作っている

お馴染みに宇宙を遊ぶのか、新しい宇宙を遊ぶのか自分で決めています。

あなたの信じた世界、あなたの信じている世界が体現されていきます。

あなたが思った通りに世界を創造しているのです。

だから、あなたの信念の変化はそのまま世界の変化になります、

信念が新しくなれば、現れる世界も新しくなる。

「何が起こっても大丈夫」という信念がある人は、何が起こっても大丈夫という世界を作り出しています。

「これではまずいことになっていく」という信念のある人は、まずいことを作り続けます。

そのようになっている。

自分の信念が時空元へと働きかけていき、あなたが体験する世界を変化させているのです。

ステップバイステップで物事は進行していないのです。

これは大事なことです。

 

これで良い、という思いが良い世界を作る

これで良いとわかっていることで、良い宇宙を作っていきます。

あなたの体験があなたの観念を壊していく。

固定的な観念を変えていくことに挑戦していくと世界変わってくるのです。

時間がつながっていなかったことも体験することでしょう。

時間という概念もおさらばしていきましょう。

時間に束縛されるのもやめていく。

束縛されるものではないと観念が外れると、束縛しない世界へといけます。

時間は無限にあると思ってください。

時間は大切です。

それは変わらないでいいので、時間は無限にあるから大丈夫だと思ってみる。

すぐに時間が足りないと思っていませんか。

時間がないと思ったら、その思いが時間がないことを作っていることを知ってください。

肉体をまとっている限り完全に時間ない世界は体験できないかもしれません。

それでもいいです。

でも、限りなく時間が自分を束縛しない世界がある。

自分の都合ではなく、そういうことになっている。

あなたの思いがそのまま現実を作っています。

辛抱強く気づいていくしかないのです。

 

終わりに:エゴは勝手に出てくるので気づくことしかできない

エゴが完全になくなるのは困難ですね。

でも、そのエゴに気づいておくことはできます。

例えば、怒りを感じたときに怒りに身を任せてしまうのか、怒りに気づいてそれを沈静化させることができるのか選べます。

エゴは独りよがりなものです。

勝手にやってきてしまいます。

エゴは自由に働かせてください。

自由にしたいのがエゴです。

エゴに気づいていれば、それで大丈夫です。

自然と大人しくなるものは大人しくなっていきます。

エゴは気づいてあげると弱まっていくようになっているのです。

逆にエゴをどうにかしようとするとエゴが肥大がしていきます。

どうにかしようとすること自体がエゴだから、火に油を注いていくことになっていきます。

どんどん火が強くなっていくことでしょう。

自由にさせてあげて、気づいておくだけでいいのです。

 



【ショートメール講座】
1年で、人生はもっと身軽になる。
ブログのエッセンスを365通に凝縮した「あるがままに生きるヒント365」。
毎日届く本質的な言葉が、あなたの運気と視点をアップデートします。
軽やかな日々へのヒントをお受け取りください。

【ENGAWA】あるがままに生きるヒント365
は必須項目です
  • メールアドレス
  • メールアドレス(確認)
  • お名前(姓名)
  • 姓 名 

      

- ヨガクラス開催中 -

ENQAN(エンカン):【軽い身体へ】
野生的な身体と、極限の軽さを研ぎ澄ますヨガ
「その身体は、まだ野生を知らない。」

太陽礼拝から始まる怒涛のアーサナ、そして逆転・後屈が織りなす圧倒的な運動量。
都市の重力に縛られた身体を呼び覚まし、
エゴを解体するダイナミックなシークエンス。

重力から解放された「野生的な器(身体)」を再構築し、
直観が鋭く働く、極限まで軽い身体へとあなたをチューニングします。

『ぐずぐずしている間に
人生は一気に過ぎ去っていく』

人生の短さについて 他2篇 (岩波文庫) より

- 内観クラスも開催中 -

JIQAN(ジカン):【軽い自己へ】
自己をどこまでも軽くし、人生をシフトさせる探究
「自己を『増やす』のをやめれば、人生は軽くなる。」

恐怖、恥、プライド、重いエゴを削ぎ落とし、
自己を極限まで軽くする「自己螺旋探究プログラム」。
身体の解放(ENQAN)を土台に、内観を通じて不足から充足の世界へ。

重い自己を脱ぎ捨て、本来のあなたが歩むべき「王道」へ
平行移動を始めましょう。

『色々と得たものをとにかく一度手放しますと、
新しいものが入ってくるのですね。 』

あるがままに生きる 足立幸子 より

- 瞑想会も開催中 -

engawayoga-yoyogi-20170112-2

SIQAN(シカン):【軽い波動へ】
日本一簡単な「心身脱落」の、ただゆるめる瞑想
「何もしないことが、最大の解決策になる。」

「集中しよう」とする作為を捨て、ただ肩の荷を下ろしていく。
心身脱落・脱落心身の境地へ誘う、
日本一簡単なミニマル瞑想。

身体を弛緩させることで淀んだ重みは消え、
クリアなオーラと軽い波動が自然に訪れます。
「ただ在るだけ」という充足が、本来の状態であることに気づく時間を。

瞑想は時間×回数×人数に比例して深まります。

『初心者の心には多くの可能性があります。
しかし専門家と言われる人の心には、
それはほとんどありません。』

禅マインド ビギナーズ・マインド より

- おすすめ書籍 -

ACKDZU
¥1,250 (2026/04/30 14:12:07時点 Amazon調べ-詳細)
¥2,079 (2026/04/30 02:38:17時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT US

アバター画像
Kiyoshiクレイジーヨギー
*EngawaYoga主宰* 2012年にヨガに出会い、そしてヨガを教え始める。 瞑想は20歳の頃に波動の法則の影響を受け瞑想を継続している。 東洋思想、瞑想、科学などカオスの種を撒きながらEngawaYogaを運営し、ENQAN(ヨガ)、JIQAN(内観)、瞑想指導にあたっている。SIQANという日本一簡単な緩める瞑想も考案。2020年に雑誌PENに紹介される。 「集合的無意識の大掃除」を主眼に調和した未来へ活動中。