2015年8月11日から星の動きが変わり、ステージが変化する

YOGA&BODY-ヨガと身体

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ

・11/4(日)9:00〜10:30 BTY ゲスト講師で富永奈々先生が来ます。
・10/23(火)17:00〜18:30 BTY ゲスト講師でshisyo先生が来ます。
・10/21,28(日)13:30〜15:00 日本一簡単な瞑想会SUWARU
・11/23(金)14:30〜17:30 潜在意識の可視化インサイトマップ講座
・12/1(土)13:00〜19:00 特別の日、インサイトマップ講座

 

2015年8月11日から星の動きが変わるやらなんちゃらで、違うステージに入るそうです。

こういったものは、自分の直観で参考にすればいいのですけど、これを機に「動くぞ!」と行動するネタとして使うのはとっても有効に思います。いつでも自分が変化した方へ使えるなら使ったほうがお得です。

まさに、いい方向に向っている、と自分で思えばいい方向にいくものです。いいことが起こってきます。設定をするということは、その方向へ向うことなので、自然と後押しする出来事が起きます。

ということで、心機一転するために変化をしてみてはいかがでしょうか。さぁどれを変えてみましょうかね。

 

髪型、洋服を変える

変化をつけやすいところですね。

印象が変わると、周りからの反応が変わっていきます。

これは女性の方々は意識的に使ってますよね。髪型を変えることで気分を変えたり、その時にどんな印象をもたれたいのかでも変えていく。男性よりも意識的にされているのではないでしょうか。

今回は、もっと思いっきり変えてみると面白いかもしれませんね。変えるだけでなく、是非古くなった洋服も捨ててみてください。放つことで入ることが生まれます。

 

つきあう人を変える

無理に人間関係の断捨離をする必要はなくて、簡単なところからやるといいと思います。先延ばしにしていた関係性や連絡帳の整理など、少しでいいからやるとよろしいかと。

電話帳の整理とか、本当にいいですよ。物よりも人間の方がエネルギーが強いです。なので、人間関係の整理はとっても有効です。

また、会いたい人に会いに行くというのは、行動をともにすることなので、変化しやすいですね

 

住む場所を変える

心機一転で住む場所を変える。とっても効果的なメソッドです。いきなりは無理だよという人でも慣れている場所から、新しい場所で過ごす機会を増やしてみてはどうでしょうか。

本当は引っ越せるのが一番なんですけどね。物を減らせるし、人間関係も勝手に変わりますし、見る風景も変わります。そうすれば思考も変わり、習慣が変わり、人生が変わってきます。

 

仕事を変える

計画だけでもいいかもしれませんね。特に今の仕事以外にやりたいことがある人は、副業で始めてみることをオススメします。

副業が無理なら、ボランティアでもいいです。商品を自分で売るという体験は、あらゆる業界、仕事で活かせる能力です。売れる能力こそ最も大事と言っても過言ではないでしょう。

そのような体験をお金をもらって、自ら積み重ねておくことは今後のためにも有用です。

 

時間割を変える

最後は時間割を変えるです。時間割を変えるとは、今まで無意識に行っていることにメスを入れることです。

まずは、把握しましょう。今どんなことをどれだけやっているのか。書き出すだけでも結構人は変わります。

それぞれ、ああなりたい、こうなりたい、とか。こういう習慣を持ちたいと思っているものです。それが実行されていない(普通の人は、理想の行動を殆ど習慣化されていないはずです)ので、おのずと矯正されていきます。

これは書き出すだけで、起きますね。完璧ではないにしても、こんなことに沢山時間を使いすぎている!ということを把握することはショックでもありますが、変化するにはもってこいのチャンスです。

 

変えるときはドンドン変える

変化の最初だけがエネルギーが必要です。あとは自動で転がっていきます。だからこそ、今もっている習慣には努力していないはずです。

他の変化も同じです。最初が大事です。続ける必要のないトピックもありましたが、是非とも変化への楽しみを味わってみてください。

結局、星の動きがとかどうでもいい話しになりましたが、この世界は変化こそが普遍です。

あれやこれやと、楽しんで変化の渦へと入ってみてくださいね。

 

 

 

KIYOSHI
ドネーションはこちらのAmzonギフト券からお願いします。本当に助かります。めっちゃ喜びます。Engawaスタジオに置く書籍・備品・共有品に使わせてもらいます。記事を読んで頂きありがとうございます。これからも応援をよろしくお願い致します。