阿字観瞑想会 with 阿里坊主@原宿・北参道 6/19(水)【お知らせ】

お知らせ

阿字観瞑想会のお知らせでございます。

阿字観瞑想は高野山真言密教に伝わります衆生の方(一般の方)に向けて公開されている瞑想法です。

高野山でも体験することができまして、わたし(kiyoshi)も高野山で参加経験があります。

高野山の奥の院もとても素晴らしい場所で、阿字観瞑想と共に良い思い出でございます。

 

その阿字観瞑想を普通のヨガスタジオでもご参加いただける企画となります。

高野山真言宗の僧侶であります阿里坊主にお越し頂けます。

 

瞑想後は質問を受け付ける時間も設けます。

質問や疑問などお持ち寄りください。

些細なことでも、日常生活のことでも構いませんので気軽にお願いします。

 

日時

日時:6/19(水)19:00〜20:30

タイトル:やわらかい阿字観瞑想会

場所:ENGAWA STUDIO@原宿・北参道

 

真言密教に伝わる阿字観瞑想を行う会です。

高野山真言宗の阿里坊主に来て頂けます。

真言宗に伝わる仏教の瞑想を体験されたい方は是非どうぞお越しください。

 

 

阿字観瞑想会の流れ

1.阿字観瞑想の簡単なお話し
2.阿字観瞑想の実践
3.質疑応答

このような流れになる予定です。

阿字観瞑想の実践がメインではありますが、長時間座るのも大変ですのでその場に合わせて時間は調節いたします。

ご質問は自由になんでも気軽にご質問ください。

 

阿字観瞑想について

阿字観瞑想は真言密教に伝わる瞑想です。

在家(坊さんではなく一般の人たち)も悟りへの道を歩めるように密教にも関わらず公開されている瞑想法です。

阿字観瞑想は、阿息観、月輪観、阿字観、という三つの瞑想法からなっております。

その場、参加者、エネルギーに合わせて、どれをやるかは決まります。 

阿字観瞑想についての詳細はこちらから。

 

 

阿里坊主 プロフィール

真言宗の僧侶
神奈川県葉山にあるお寺・仙光院の副住職をしている
みんなが幸せになれることを祈っている。そのためにはやはり自分が幸せであることがなによりも大事であると感じ、仏教・瞑想・生き方・社会性・経済・笑顔、あらゆる方面から模索している。
EngawaYoga主催のKiyoshiとは高校の同級生であり、当時から学問やスポーツ、音楽やグルメの話題で盛り上がり、それはかたや僧侶かたやヨギーとなった今でも変わらない。
二児の父であり裸足ウルトラランナーである
最近はサウナとピアノが好き。