新しくAkane先生のBORN TO YOGクラスがENGAWA STUDIOでスタートします@目黒【お知らせ】

お知らせ

- お知らせ -

EngawaYogaが初めての方はこちらをどうぞ
メルマガ:あるがままに生きるヒント365はこちらへ

・SIQAN毎日開催中
・ワクワクを選択してしまう自分になるWS 5/23(日)14:00〜17:00
・金曜午前BTY mari先生 開催中

EYTT(BASIC編)【募集中】
EYTT(ALICE編)【募集中】

予約・スケジュールはこちらから。

 

 

BORN TO YOGのお知らせです。

BORN TO YOGクラスを開催しておりますが、この度新しい先生が加わることになりました。

Akane先生です。

4月13日、14日、19日、26日、29日とあります。

来月の5月からは定常クラスとしてBORN TO YOGをスタートします。

また、追ってお知らせを出しますがGWは特別クラス体制となっております。

またkiyoshiがBTYTT合宿へと行くからです。

どうぞよろしくお願いします。

 

Akane先生のプロフィール

学生時代8年間チアリーディングに明け暮れ、その後大手ホットヨガスタジオでインストラクターとして約6年間経験を積み、現在はフリーで活動しています。

2019年にEngawaYogaにはじめて足を踏み入れ、頻度を上げてクラスを受けるようになってからヨガやBORN TO YOGや瞑想(SIQAN)の良さや必要性を肌で感じ。

だんだんとアサナがとれるようになることにとどまらず、私の中でいろいろと動きはじめ回りはじめ変化し。なんだか、面白いです。

理屈や表面でなく、奥にある根源のようなものを体感していく。そしてその奥の感覚に素直に過ごしていく。BORN TO YOGやEngawaYogaを介してそんな積み重ねが増えたとも感じます。

思えば、私がチアリーディングやヨガやBORN TO YOGを選んだとき、“これだ!”という言葉より先に体が反応するような感覚がありました。自分にとってやったほうがいいこと、やめたほうがいいこと、やりたいこと、やりたくないことは自分に備わっているセンサーがしっかりと教えてくれるようです。

そのセンサーを磨いて、不具合に気づけば修正して、本来の良い状態に戻しかつ性能を上げていくようなイメージでBORN TO YOGの練習をしております。これからも先生として、大人として、わたしとして、こつこつめきめき成長できるよう、練習を楽しんでいきます。

不慣れなことに怖さがでてきたりできないことがあっても当然(私もあります)。反対にやれば成長や変化が起こるのも自然なこと。だからこそ、そこへまっすぐに直感的に身を投じ、ただ無邪気に感じ、黙々淡々とアサナに取り組む。黙々と楽しくやっているだけでお互いが軽くなり高まっていくような、そんなクラス空間を共有できればと思います。

ぜひ気軽さを持ってクラスへお越しください。お待ちしております。

・BTYTT10期卒業
・EYTT2期受講

 

BORN TO YOGについて

BORN TO YOG(ボーン・トゥ・ヨグ)とは、ヨガのポーズを思いっきりやりきるオリジナルメソッド。たくさんの愛好家に支えられ新しいヨガムーブメントとして注目されている。アサナ(ポーズ)に特化した動的なヨガへのアプローチが特徴で、その自由さや楽しさ、そして熱狂性から、ファンが日に日に増えている。
 
BORN TO YOGクラスでは太陽礼拝から始まり、アサナ(ヨガのポーズ)でじっくりと身体を伸ばし、そしてダイナミックに動いて身体と心とエネルギーを高めていきます。アサナをくそまじめに練習していくのも特徴で、BTYクラスを受けたあとは清々しく晴れやかに気分にもなります。お楽しみに。