お知らせ:大阪でBORN TO YOG (ボーントゥーヨグ)ライブをやります@チセヨガスタジオ

お知らせ

BORN TO YOG (ボーントゥーヨグ)ライブのお知らせでございます。

12月8日(土)10時〜12時30分の2時間半のBORN TO YOG (ボーントゥーヨグ)ライブを開催します。

場所は大阪です。

初めての自主開催での大阪BTYになります。

前にも大阪でやりましたが、その時はシャクティヨガスタジオ@京橋という場所での開催でした。

今回は特にそういった後ろ盾もなく、レンタルヨガスタジオをお借りしての開催となります。

ライブですので、何が起こるかわからない内容になりますので楽しいですよ。

普段のヨガクラスは、当然、ヨガクラスをやります。

ライブはクラスではなくライブとなります。

思いっきりやらせてもらおうと思っております。

よろしくお願いします。

 

BORN TO YOG LIVE@大阪

BORN TO YOG (ボーントゥーヨグ)ライブの内容になります。ご確認ください。

 

スケジュール・料金

日時:2018年12月8日(土) 10:00~12:30

開場時間:5分前くらいから入れる予定です。

料金:4000円

定員:12名

すでにキャンセル待ちになっております。

予約の方を適宜ご確認ください。

 

 

場所・アクセス

場所:チセヨガスタジオ

住所:〒537-0014 大阪府大阪市東成区 大今里西1丁目28番14号2階

行き方:地下鉄の大阪メトロ千日前線の今里駅、1番か3番出口から2、3分です。

 

 

持ち物(レンタルヨガマットは)

  • 動きやすい格好
  • ヨガマット
  • タオル等

ヨガワークスのレンタルマットがあるようですが、ご自身のヨガマットをお持ちいただくのがよろしいかと思います。

 

BTYライブの内容

クラス内容は「BORN TO YOG」のライブとなります。

BORN TO YOG(ボーン・トゥ・ヨグ)とは、ヨガのポーズを思いっきりやりきるオリジナルメソッドです。

新しいムーブメントとして注目されているものですね。

そんなBORN TO YOG を今回のライブでは思いっきりやります。

太陽礼拝から始まり、基本的なアサナをやり、そこからダイナミックに動いていきます。

アサナ(ポーズ)に特化した動的なヨガへのアプローチが特徴で、その自由さや楽しさ、そして熱狂性から、ファンが日に日に増えているのも頷けます。

遊び心を持って好きに参加してもらえると嬉しいです。

各々のヨガスタイルもあると思います。

そういったものを大切にしつつ、当日はノリと勢いと直観で羽ばたいてもらえると嬉しいです。

 

オススメの人

  • ヨガでとことん身体を深めたい人
  • 逆転のアサナを楽しみたい人
  • 新しい自分に出会いたい人
  • ヨガで遊びたい人

 

直近の特別クラス

 

終わりに:BORN TO YOG についての関連記事

BORN TO YOG についての記事です。ご参考にしてください。

 

予約と参加費:ここから直接予約できるようにしました

ご予約はカレンダーより参加されるクラスを選択してください。

小さな事を積み重ねることが、
とんでもないところへ行く唯一の道です。
イチローより

 

 

 *クラス参加への注意事項*

  • 万一、クラス中に負った怪我や疾患、死亡に関しても、自らが全ての責任を負い、クラスに関わる全ての関係者に対する一切の責任を問わないことを承諾したこととします。

     

  • ヨガは、治療・診断などの医療行為とは異なり、心身ともに健康を得る効果が期待できるものであることを理解し、治療目的に参加しないことを承諾したこととします。

     

  • 貴重品は自身の責任で管理し、紛失・盗難・破損などが発生した場合は、自ら責任を負うことを承諾したこととします。

     

  • 施設使用にあたり、器物破損した場合は自身で責任を負うことを承諾したこととします。

     

  • 事前決済(カード決済)を選択した際に、受講日前日のキャンセルには50%、受講日当日のキャンセルは100%のキャンセル料が発生することに承諾したこととします。またイベントによってはキャンセル条件が異なる場合は、イベントのキャンセルポリシーに承諾したこととします。

     

  • ENGAWA ONLINE STUDIOに関しては、当日か予約可能でクラス1時間前までキャンセルが可能です。2回連続でキャンセルされた場合は今後予約できなくなりますのでご注意ください。

     

  • 他人に迷惑な行為をする方や、スタッフの指示に従っていただけない場合は、イベントの途中でも退場をお願いする場合がございます。その際の返金や保証など、こちらでは一切応じませんのでご了承ください。

     

  • お客様を含む映像や写真が公開、及びアーカイブされる場合がございます。予めご了承ください。

     

  • スケジュールが突然変更される可能性がございます。予めご了承ください。

     

  • ENGAWA STUDIOにおいて、ビルの構造上の問題で大きな振動が響いてしまいます。ヨガクラス中は過度に音が生じないよう注意をお願いいたします。

     

  • ゴミ減量化の推進のため、ゴミは各自でお持ち帰りください。

     

  • お子様のENQAN、JIQAN、SIQANの参加は出来ません。高校生以上の参加は可能です。

     

  • お知らせ」も時々で構いませんのでご確認をお願い致します。

 

あなたの職務は行為そのものにある。

決してその結果にはない。行為の結果を動機としてはいけない。

それゆえ、執着することなく、常になすべき行動を遂行せよ。

実に、執着なしに行為すれば、人は最高の存在に達する。

 



【ショートメール講座】
1年で、人生はもっと身軽になる。
ブログのエッセンスを365通に凝縮した「あるがままに生きるヒント365」。
毎日届く本質的な言葉が、あなたの運気と視点をアップデートします。
軽やかな日々へのヒントをお受け取りください。

【ENGAWA】あるがままに生きるヒント365
は必須項目です
  • メールアドレス
  • メールアドレス(確認)
  • お名前(姓名)
  • 姓 名 

      

- ヨガクラス開催中 -

ENQAN(エンカン):【軽い身体へ】
野生的な身体と、極限の軽さを研ぎ澄ますヨガ
「その身体は、まだ野生を知らない。」

太陽礼拝から始まる怒涛のアーサナ、そして逆転・後屈が織りなす圧倒的な運動量。
都市の重力に縛られた身体を呼び覚まし、
エゴを解体するダイナミックなシークエンス。

重力から解放された「野生的な器(身体)」を再構築し、
直観が鋭く働く、極限まで軽い身体へとあなたをチューニングします。

『ぐずぐずしている間に
人生は一気に過ぎ去っていく』

人生の短さについて 他2篇 (岩波文庫) より

- 内観クラスも開催中 -

JIQAN(ジカン):【軽い自己へ】
自己をどこまでも軽くし、人生をシフトさせる探究
「自己を『増やす』のをやめれば、人生は軽くなる。」

恐怖、恥、プライド、重いエゴを削ぎ落とし、
自己を極限まで軽くする「自己螺旋探究プログラム」。
身体の解放(ENQAN)を土台に、内観を通じて不足から充足の世界へ。

重い自己を脱ぎ捨て、本来のあなたが歩むべき「王道」へ
平行移動を始めましょう。

『色々と得たものをとにかく一度手放しますと、
新しいものが入ってくるのですね。 』

あるがままに生きる 足立幸子 より

- 瞑想会も開催中 -

engawayoga-yoyogi-20170112-2

SIQAN(シカン):【軽い波動へ】
日本一簡単な「心身脱落」の、ただゆるめる瞑想
「何もしないことが、最大の解決策になる。」

「集中しよう」とする作為を捨て、ただ肩の荷を下ろしていく。
心身脱落・脱落心身の境地へ誘う、
日本一簡単なミニマル瞑想。

身体を弛緩させることで淀んだ重みは消え、
クリアなオーラと軽い波動が自然に訪れます。
「ただ在るだけ」という充足が、本来の状態であることに気づく時間を。

瞑想は時間×回数×人数に比例して深まります。

『初心者の心には多くの可能性があります。
しかし専門家と言われる人の心には、
それはほとんどありません。』

禅マインド ビギナーズ・マインド より

- おすすめ書籍 -

ACKDZU
¥1,250 (2026/04/29 14:11:38時点 Amazon調べ-詳細)
¥2,079 (2026/04/30 02:38:17時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT US

アバター画像
Kiyoshiクレイジーヨギー
*EngawaYoga主宰* 2012年にヨガに出会い、そしてヨガを教え始める。 瞑想は20歳の頃に波動の法則の影響を受け瞑想を継続している。 東洋思想、瞑想、科学などカオスの種を撒きながらEngawaYogaを運営し、ENQAN(ヨガ)、JIQAN(内観)、瞑想指導にあたっている。SIQANという日本一簡単な緩める瞑想も考案。2020年に雑誌PENに紹介される。 「集合的無意識の大掃除」を主眼に調和した未来へ活動中。